菅田将暉と小松菜奈の結婚式の神社は函館八幡宮で特定?理由は共演映画の糸?

2021年11月に結婚をされた俳優の菅田将暉さんと女優の小松菜奈さん。

そんな2人が、2022年4月に北海道の函館で極秘に結婚式を挙げていたことが話題になっています。

ですが、週刊誌の報道では詳しい結婚式の場所や披露宴の場所までは明かされていませんでした。

そこで今回は菅田将暉さんと小松菜奈さんが結婚式を挙げた神社の場所などを詳しく調査してみました。

菅田将暉と小松菜奈が函館の神社で結婚式!

菅田将暉さんと小松菜奈さんは2022年11月に結婚をされていますが、多忙や新型コロナなどの影響からか結婚式は挙げていなかったそうです。

「NEWSポストセブン」の記事によると、菅田将暉さんと小松菜奈さんは2022年4月下旬の大安吉日に北海道の函館のある神社で極秘で結婚式を挙げていたと報じていました。

「結婚式を挙げたのです。3月下旬には夫婦揃って新型コロナに感染し、式の開催が危ぶまれていましたが、無事に予定通りに式を挙げることができて、ふたりとも安心していると思いますよ」(菅田の知人)
引用元:https://www.news-postseven.com/

菅田将暉さんといえば、俳優人生初の長期休暇を発表されたばかりでしたが、その時間を使って小松菜奈さんとの結婚式に踏み切ったようですね。

結婚式は親族20名ほどで小さな結婚式だったそうですが、さすがは人気俳優の菅田将暉さんと小松菜奈さんということで会場ではかなり目立っていたそうです。

菅田将暉と小松菜奈の結婚式の神社は函館八幡宮で特定?

菅田将暉さんと小松菜奈さんの結婚式は参列者全員が和装だったこともあり、すぐに他の結婚式に訪れていた参列者も気づいていたと言います。

調べてみると、菅田将暉さんと小松菜奈さんの結婚式をした神社については、北海道の函館にある「函館八幡宮」ではないか?とネット上で言われていました。

報道では、結婚式の日は「4月下旬」とされていましたが、実際に目撃をされていたのか?4月21日という情報も投稿されていました。

確かに2022年の4月21日は、大安吉日です。

菅田将暉と小松菜奈が函館の神社で結婚式を挙げた理由は「糸」

2人が一生に一度の結婚式の地に函館を選んだ理由は何なのでしょうか?

菅田将暉さんは大阪府出身で、小松菜奈さんは山梨県出身です。

そんな2人が北海道函館を選んだ理由については、菅田将暉さんと小松菜奈さんが交際を始めるきっかけとなった映画「糸」のロケ地と言われています。

改めて、小松さんや自分の親族に感謝の気持ちを伝える場を設けたいと思っていたようです。仕事の合間を縫って1月頃から式場探しを本格化させ、参列する親族が住む場所などを考慮して、北海道・函館に決めたそうですよ。なんといっても函館は、ふたりの代表作『糸』のロケ地でもありますからね
引用元https://www.news-postseven.com/

映画では偶然再会した2人が再び距離を縮め、クライマックスの令和カウントダウンパーティが行われたのも函館でした。

菅田将暉さんと小松菜奈さんは映画「糸」の役柄を、実際の自分たちと重ね合わせたのかもしれませんね。

交際前から菅田将暉さんは小松菜奈さんにぞっこんだったと言われていますので、結婚式についても最高の思い出に残るものにしたかったのかもしれませんね。

菅田将暉さんらしい演出だと思いました。

菅田将暉と小松菜奈の披露宴会場はどこ?

また、菅田将暉さんと小松菜奈さんの披露宴については、神社近くの料亭で行われていたと報じられています。

その後の披露宴は、神社近くの料亭で行われ、式の最後にはあるサプライズがあった。菅田が、自身の曲『虹』を弾き語りで披露したという。この日、この曲を菅田が歌うことは参列者にも伏せられていたようだ。
引用元:https://www.news-postseven.com/

先ほどのTwitterの目撃情報でも、

「冨茂登で披露宴‼️」

と投稿されていました。

地図で調べてみると「冨茂登(ふもと)」は、函館八幡宮の近くにあり、函館ならではの海の幸、山の幸をふんだんに取り入れた懐石料理が楽しめる老舗の料亭です。

地元の名士や著名人も多く使っている料亭で、「ミシュランガイド北海道2012特別版」では星2つを獲得されています。

また、食べログでも評価「3.55」もあり、人気のお店です。

さすが菅田将暉さんと小松菜奈さんが披露宴に選んだ料亭ですよね。

まとめ

今回は菅田将暉さんと小松菜奈さんの結婚式をした神社や披露宴会場について詳しく調査してみました。

2人が結婚式をした神社は「函館八幡宮」で、披露宴会場は函館の老舗料亭「冨茂登」で間違いないようです。

そして函館で結婚式をしたのは、2人の共演作である映画「糸」が大きく関係しているようですね。