【動画】ドイツとベルギーで洪水の原因は?場所はどこでバッハ会長の出身地?

ドイツを中心に大雨が続き、洪水被害に見舞われています。

行方不明者の数も時間が経つごとにどんどん増えていますね。

今回は、ドイツで洪水の原因やその動画をまとめてみました。

ドイツとベルギーで洪水!!!動画はこれだ

ドイツ西部のラインラント・プファルツ州などで、洪水が発生した模様です。

大変残念なことに、これまでに105人が亡くなったと確認されています。

また、1000人を超える行方不明者が出ているようです。

こちらが、洪水の様子です。

とっても素敵な街並みの街ですよね。

そんな素敵な街に洪水が押し寄せました。

これまでに1300人の行方不明者がいるようです。

別角度からの洪水の様子です。

https://twitter.com/heppokohikeshi/status/1415627660940644353?s=21

水の量が尋常じゃないですよね。

止まることなく流れ続けている水、水、水という感じです。

ドイツの洪水の原因は?

ドイツのシュタインマイヤー大統領は、記者会見でこのような内容を話されたようです。

「気候変動との戦いを始めてこそ、このような異常気象を食い止めることができるのではないか。」

この洪水の原因となった大雨は、気候変動と関連しているとみられています。

抜本的な気候変動の対策をする必要があると考えられています。

気候変動によって大雨が降り、その水の量を山や川が受け止めきれなかった・・・ということなんですね。

驚くほどの水の量ですね。

これまであった地面や道路は全く見えませんね。

こんな洪水に足元をすくわれたら一気に流されてしまいますね。

こちらの動画だと、よくわかりますね。

水深は浅いのに、大の大人が流されて踏ん張ることができない状態です。

こちらの方は、街の住民らに保護されたようで何よりよかったです!

保護された様子を目の当たりにすると目頭が熱くなりますね。

本当によかったです。

これが子供たちだったらと思うと、考えただけでも怖いですね。

ドイツの隣国ベルギーでも亡くなったかたや行方不明の方が増えているようです。

また、ルクセンブルグやオランダでも被害が出ているようです。

ドイツの洪水の場所はどこ?

ドイツの洪水の中心地となっているのは、ラインラント・プファルツ州のアールバイラー地域です。

こちらですね。

こちらが、洪水被害に遭われた場所です。

この水の流れは、熱海の土石流を思い出してしまいますね。

こちらの洪水は天災であり、熱海は土石流という人災という点で大きく異なりますが、多くの人命が失われ、多くのかたが未だ行方不明という点で、大変悲しい事態が起こっています。

まとめ

ドイツの西部が、大規模な洪水に見舞われました。

ドイツといえば、現在来日しているバッハ会長はドイツのバイエルン州出身の方ですね。

大変残念なことに、現在までにすでに100名以上の方がなくなわれ、また1000名以上の方が行方不明となっています。

どうか、どうか無事に救出される方が一人でも多くおられますように。