杉原愛子の体操経歴は?SNS(Twitter)や家族構成と彼氏を調査!

体操

杉原愛子の体操経歴は?SNS(Twitter)や家族構成と彼氏を調査!について詳しくお伝えしていきます。

杉原愛子(すぎはらあいこ)さんは1999年9月19日生まれの、日本の女子体操選手です。

2021年東京オリンピックにて、体操の代表選手に選ばれています。

そんな杉原さんを今回は深く掘り下げていきます。

では、さっそくこちらを見ていきましょう!

杉原愛子の体操経歴は?

4歳上のお姉さんがいる杉原さん。そのお姉さんが体操をしていたことがきっかけで、自らも体操を始めたのだとか。

始めたきっかけがお姉さんというのが、姉妹仲の良さがわかりますね。

始めた年齢は4歳で、幼稚園の頃には鉄棒の逆上がりをマスターしていたそうです。

もうこの頃から既に才能をお持ちだったのでしょうね。

幼い頃から体操を始め、めきめきと才能を伸ばしていった杉原さんは小学校4年生のときに体操クラブに入団し、本格的に体操競技へと取り組んでいきます。

進学先の羽衣学園中学校へ入学以降は、中学2年時の2013年度の第43回全国中学校体操競技選手権大会で女子個人総合で6位に入賞。

3年生時は、2014年にウズベキスタンの首都・タシケントで開催された、第13回アジアジュニア体操競技選手権大会に参加。

ここでは団体戦優勝と、個人総合2位に輝いています。

また同年に行われた全日本ジュニア体操競技選手権大会では見事、個人総合優勝を果たしました。

2015年、高校生になった杉原さんは梅花高等学校に進学。

それに伴い、中学の頃とは違うヴォラーレ体操クラブに移籍。

同年の3月に行われた全日本体操総合個人選手権では、3位に入賞。

そして5月の第54回NHK杯体操選手権女子個人総合では、初優勝を果たしています。

中学から高校に至るまで、華々しい成績を挙げられていますね!

またも同年の7月、杉原は日本代表として初のシニア国際大会となる、第6回アジア体操競技選手権に出場します。

4種目の全てに安定した演技を披露して日本女子の団体総合優勝に寄与すると共に、自身も個人総合で優勝し初の国際タイトルを獲得しました。

翌年の10月、モントリオールで行われた、世界選手権個人総合決勝の平均台で披露した新技「足持ち2回ターン」は、「スギハラ」と命名されたそうです。

現在の杉原さんは現役大学生でありつつ、2021年のオリンピック代表選手でもあります。

18年に梅花高等学校を卒業し、同年4月に日本女子体育大学へと進学。

その年に、高校生の頃から所属していた体操クラブである、朝日生命体操クラブを退部しています。

また、翌年2019には、地元である関西に拠点を移すため、武庫川女子大学短期大学部健康・スポーツ学科に入学。

現在は関西を拠点に活動をされています。

杉原愛子の家族構成は?

杉原さんの家族構成は、両親、お姉さん、お兄さん、おばあさんの6人家族なんだとか。

お父さんも元々体操選手で、なんとお母さんも元体操経験者だとか。

そしてお姉さんの好栄(よしえ)さんも体操選手という、まさに体操一家に生まれ育った杉原さん。

お姉さんは既に、体操選手としては引退をされています。

大学卒業と同時に引退をし、今は別の道を歩んでいるそうです。

杉原さんのSNSには、たびたび家族の名前や写真が出ており、家族仲がとてもいいことがうかがえます。

体操選手というハードな職業を、多少なりとも家族のみなさんが経験しているということで、ご家族からのサポートもあるのでしょうね。

それにしても、家族全員が体操に関わっているというのもすごいですね!

杉原愛子の彼氏経歴を調査!

とはいえ、杉原さんには熱愛報道などがまったくありません。

ずっと体操一筋の生活をされており、

現在も「東京オリンピックに集中したい」とのことで、オフの日などはほとんどないそうです。

順風満帆な体操人生を歩んできている今現在、おつきあいをする余裕などはあまりないのかもしれません。

まだお若いですし、選手として今一番油が乗っているとき。

恋人などはまだまだ先のことかもしれませんね。

杉原愛子のSNS(Twitter)はある?

杉原さんは
Twitter (https://twitter.com/loveco_smile)

Instagram (https://www.instagram.com/aiko_sugihara/)

の、2つのSNSをお持ちです。

練習姿や、オフの姿など、色々な写真を挙げられたりしているようですよ!

日本を代表する体操選手とはいえ、素顔はまだ21歳の大学生の女の子なので、素顔が見られるのは

ファンの方も嬉しい要素なのではないでしょうか?

また、SNSにはよくご家族も登場しています。

先ほどご紹介した、ご家族もよく登場しており、体操選手は既に引退されているお姉さんの好栄さんも登場され、姉妹揃ってのレアショットなどを披露してくださっています。お二人のファンな方にとってはとても嬉しいのではないでしょうか?

ぜひ、上記二つのSNSをチェックしてみてくださいね!

杉原愛子の体操経歴は?SNS(Twitter)や家族構成と彼氏を調査!まとめ

体操選手の杉原愛子さんについて、調べてみましたがいかがでしたか?

今期の東京オリンピックに出場が決定しており、まだ21歳という若さも含め、今後の活躍も楽しみな

杉原さんに、これからもぜひ注目してみてください!