福尾誠(まことおにいさん)の経歴や過去の芸能活動は?プライベートの厳しい掟!ルール決まりとは?

 

うたのおにいさんの福尾誠さんが実は結婚していて、奥様やお子さんがいることが話題になっていますね。

うたのおにいさんには厳しいルールがあって例えば他のテレビ局での活動などについても制約されているようです。

プライベートも明かせないうたのおにいさんのプライベートがわかってしまって驚いている人も多いのではないでしょうか?

まことおにいさんのこれまでの経歴や芸能活動と、プライベートはどうなっているのか?決まりごとは?気になることを調べてみました!

 

まことおにいさん(福尾誠)になるまでの経歴や活動は?

 

名前:福尾誠(ふくお まこと)
生年月日:1月11日
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:AB型
趣味:掃除、映画鑑賞
好きな食べ物:焼肉、寿司
落ち着く場所:お風呂
大学:順天堂大学 スポーツ健康科学部 卒業。

 

まことおにいさんは、2019年3月に順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科博士後期課程を修了しています。

本格的にスポーツについて勉強や研究をしていて、重点同大学のスポーツ健康科学部助手や体操競技部コーチを務めていました。

小学生から体操競技を始めて選手として16年、 コーチとして5年のキャリア積み、同時に体操教室で子どもたちの指導にもあたっていました。

元々、たいそうのおにいさんになるのが長年の夢だったそうです。

 

芸能活動が入り口ではなく体操を極め、長年の夢だったうたのおにいさんという狭き門に勝ち残ったまことおにいさんはすごいですよね!

 

 

うたのおにいさんの厳しい掟、ルールや決まりは?

 

うたのおにいさんには厳しいルールが決められていて、これはうたのおにいさんの期間必ず守らないといけないそうです。

プライベートにも制約があり、厳しい学校のような内容になっているので驚きです。

うたのおにいさん (おねえさん)であるのはテレビの前だけでなく、普段の生活も視聴者からのイメージを大切にしなくてはなりません。

厳しい校則のような掟をその例を挙げていきましょう。

 

マナーやルール

・立ち食い

・信号無視

・斜め横断禁止

 

容姿・髪型・服装

・明るすぎる髪色

・派手なネイル禁止

・短パン禁止

 

行動

・歌舞伎町を歩くこと

・SNSでの発信

・海外旅行・スキー・自動車運転禁止

 

怪我をしそうなものがNGなんだそうで、それは代役がいないからが理由なんですが、なかなか運転がNGなのはきびしいのではないでしょうか。

決まったスケジュールで動いているので海外旅行も戻れない可能性があるからNGなのでしょう。

また、プライベートを匂わせるものが禁止なんだそうでSNSでうたのおにいさんの部分以外のものが匂うのがそもそもダメなようです。

番組に関連するものだけあげててもなんとなくラフな部分も見えてしまうこともありますよね。

発信系は全てNGなんだそうです。厳しい!

 

芸能活動

・NHK以外のテレビ出演禁止

 

他のテレビ局での出演がNGなのもうたのおにいさんのイメージが壊れることを危惧してこのような決まりがあるのでしょう。

子供達のアイドルなわけですから夢を壊してしまっては役割がつとまりません。

24時間常にうたのおにいさんでいなくてはならないわけですね!

家の中以外ではプライベートはないものも同然ですね。

 

うたのおにいさんの1週間のスケジュールが過酷!

 

NHK以外のテレビ出演禁止とありましたが、そもそも他の活動をするのが難しそうなスケジュールなんだそう。

調べてみたところ、いぜんのうたのおにいさん、横山だいすけさんのスケジュールが出ていましたので紹介します。

月~水曜日は番組収録、木曜日は翌週分の収録リハーサル、金曜日は音源のレコーディング、土~日曜日は地方でコンサートと休みがなかったそうです。

リハーサルに収録、地方などでのコンサートなど一週間びっちりのスケジュールにもかかわらず、うたのおにいさん・おねえさんの収入は、NHKの契約社員扱いの月給30万程度なんだそう。

お兄さんたちの笑顔の裏側は、想像もつかないような苛酷な世界でした!

そんな過酷な中であの笑顔、子供達のアイドル素敵なお仕事ですよね!