角野隼斗(かてぃん)の経歴や年収は?ミス東大の彼女との結婚も調査!

角野隼斗さんは数々のコンクールで受賞歴を持つピアニストです。

そして「Cateen(かてぃん)」名義のYouTubeチャンネルでは登録者数77万人を超える人気YouTuberであります。

 

今回は、角野隼斗(かてぃん)の経歴や年収は?ミス東大の彼女との結婚も調査してみました。

 

角野隼斗さん(かてぃん)ってどんな人?プロフィールは?

角野隼斗さんの紹介をWikipedia風にまとめます。

名前:角野隼斗(すみの はやと)
愛称:かてぃん
生年月日:1995年7月14日 (26歳)
出身地:千葉県
学歴:開成中・高から東京大学、東京大学大学院(卒業時には東大総長大賞を受賞)
在学中にはフランス音響音楽研究所で機械学習を用いた自動採譜の研究に従事
身長:175cm

角野隼斗さんは3歳の時にピアノを始めました。

小学校4年生の時点で高校生も出場するコンテストで金賞をとるほどの腕前になりました。

師匠と仰ぐ金子勝子さんの開発した「指セット」という練習方法を小さいころから叩きこまれたので、小学生で高校生も出場するコンテストで金賞がとれたのでしょうね。

ちなみにこの「指セット」という練習方法ですが、5本の指を独立させてそれぞれの実力差を失くすというものです。

角野隼斗(かてぃん)さんの受賞経歴

受賞経歴としては、年中で優秀賞を受賞してから毎年コンクールやコンテストで入賞し続け、最終的にはショパン国際ピアノコンクールin ASIAを3回制しました。

さらに2018年8月には国内最大規模のピアノコンクール「42回ピティナ・ピアノコンペティション」では東京芸術大学などのトップの音楽大学の学生を差し置いて特級グランプリを受賞しました。

東京大学を卒業して東京大学大学院も卒業しているのに、勉学以外の芸術にも長けており、専門でピアノを学んでいる学生を差し置いての特級グランプリ受賞とは、天は二物を与えずとか言いますが、

角野隼斗さんにおいては天は二物どころの話ではなく与えていますよね。うらやましい限りです。

角野隼斗さんの年収

角野隼斗さんの年収についても知りたいですよね。

現在ユーチューバーとして活躍している角野隼斗さんの年収は再生回数、登録者数から換算すると…年間600万円と言うところだと思います。

YouTubeだけでこの年収だと、その他メディア出演などもありますのでもっとある可能性もありますね。

 

角野隼斗さんの彼女は?

角野隼斗さんの彼女についてはテレビ番組に出演された際に明らかにされています。

2015年ミス東大ファイナリストに選ばれた森章彩子さん(茨城県出身)とのことです。

馴れ初めは東大のピアノサークルに入っていたことです。

現在もこの方と交際されているのかといった情報は不明です。

20代中頃で今からまだ活躍の幅を広げていく途中なので、結婚してはいないと思います。

まとめ

角野隼斗さんのことについてまとめましたが、東大卒のピアニストという芸術の世界では異色の経歴を持つことがわかりました。

また一族にも多彩で頭脳明晰な方々ばかりです。

今後の角野隼斗さんの活躍に注目です。