☆loundraw(ラウンドロー)大学/経歴や本名は?イラストレーターからサマーゴースト映画監督へ

イラストレーターのloundraw(ラウンドロー)さんによる、初監督映画アニメーション作品『サマーゴースト』が、2021年11月12日(金)に公開されことが発表されました。

 

この記事では

loundrawの学歴/経歴や本名は?

イラストレーターからサマーゴースト映画監督へ

について調査してみました。

 

 

loundrawの大学や経歴は?

loundrawさんの学歴や経歴を調べてみました。

1994年12月2日生まれのloundrawさんは福井県出身です。

高校卒業後、九州大学芸術工学部に入学し、

2014年に「LLUSTRATION 2014」にイラストが掲載されました。

 

そこから小説『君の膵臓をたべたい』『君は⽉夜に光り輝く』の装画をはじめ、劇場版『名探偵コナン』『ジョゼと虎と魚たち』といったアニメーション作品へのクリエイター参加されるようになりました。

2021年 に短編アニメ映画「サマーゴースト」で、キャリア初の映画監督を務められました。

2021年現在、まだ26歳なのですが、各界からの評価は非常に高いイラストレーターです。

 

 

 

 

loundrawの本名は?名前の由来も調査

loundrawさんの本名は公表されていないようで、わかりませんでした。

 

loundraw」というペンネームはご自身が中二の時に考え出した名前で、

  • “loud”(大きく)
  • “surround”(響き渡り興味を引く)
  • “draw”(絵を描く)

の三つの単語を組み合わせて作られており、「絵を描いて、興味を引いて、たくさんの人に知られたい」という思いからつけられたということです。

 

loundrawの顔画像は?

loundrawさんの顔画像はあまり顔出しされていないようで探すのに苦労しました。

トーク生配信の宣伝の一番右の方です。

 

 

loundrawイラストレーターからサマーゴースト映画監督へ

loundrawさんは2019年1月にアニメーションスタジオ「FLAT STUDIO」を設立され、

新たな挑戦として短編アニメーション映画の制作を掲げ、イラストレーターから映画監督へ、という異例のキャリアを歩んでおられます。

まだお若いのに着実に力をつけて進んでいっておられるのを感じました。

 

アニメ映画『サマーゴースト』は2021年11月12日(金)公開です。

ネットを通じて知り合った⾼校⽣、友也・あおい・涼。都市伝説として囁かれる“通称︓サマーゴースト”は、若い⼥性の幽霊で、花⽕をすると姿を現すという。

という少し不思議なストーリです。

 

loundrawさんのイラストは画集として販売されています。

 

 

 

 

 

サマーゴーストの世間の声

loundrawさん初監督のサマーゴーストはすでにたくさんの方が楽しみにしておられる声がSNSで見られます。

loundrawさんの絵はとにかく光の使い方が美しいので楽しみでならない。

Loundrawのディレクターデビューは美しく見えます…デザインとアートディレクションが大好きです。サマーゴーストに注目します。

 

光の使い方が美しいとの声がありました。

このイラストの光の書き方がとっても綺麗で見入ってしまいました。

 

 

まとめ

loundraw(ラウンドロー)の大学/経歴や本名は?イラストレーターからサマーゴースト映画監督

を調査してみました。

 

とっても素敵なイラストを描かれるloundrawさん。2021年11月12日(金)から公開されるアニメ映画『サマーゴースト』がとっても楽しみですね。