【解散動画はドッキリ】スカイピース解散の理由はなに?今後の活動は?

日本の男性2人組YouTuberであり音楽ユニットのスカイピース

YouTubeのチャンネル登録者数は2020年5月時点で300万人を超えている人気YouTuberです。

 

このスカイピースが7月15日をもって突然の解散宣言!

一体何があったのでしょうか?

 

追記

解散報道は5周年のドッキリ企画でした。

ファンの気持ちを考えるとなんともいたたまれない気持ちになりました。。。

 

 

今回は

  • スカイピースが解散!!理由はなに?
  • スカイピースの今後の活動は?

について調査してみました。

 

スカイピースが解散!!解散動画での理由はなに?

 

2021年7月15日に5周年を迎えられたスカイピース

この5周年を持って解散されるという発表がありました。

YouTube内にあった解散の文章です。

 

スカイピースを5年間愛してくれてありがとうございます スカイピースは本当に最高のコンビです 一生かけて探してもこの二人が最強のコンビだと確信しています この5年間無駄なことなんでひとつもありませんでした 人と時間と経験全てが積み重なって全員で作り上げた最高のYouTuberがスカイピースです 僕たちスカイピースはみんなの感情を動かすきっかけを一つでも多く作ることができたらなと常日頃思い活動をしています・・・

 

理由は動画でもありますが、じんくんが「裏方に回りたいから解散」というのが理由として話されていました。

解散については何度も二人で話をされていたようで、この5周年の節目の日に解散宣言することを二人で決められてたそうです。

 

決して仲が悪くなったからなどではなく、じんくんの思いをテオくんが受け入れたという形ですね。

じんくんは元々表に出るタイプではなく、YouTuberとして表に立つことがしんどい時期があったそうです。

最後まで仲のよい二人がみれてよかったです。

 

 

 

スカイピースが解散!!今後の活動は?

スカイピースの解散後の二人の活動は、、

というのが気になるところですが、今のところどうするのかということはわかっていません。

 

ですが、じんくんが「裏方に回りたい」というのが解散理由なのでテオくんのサポートをしていく形になるのかもしれないですね。

画面では二人が見れなくても、じんくんとテオくんが一緒に作ったYouTubeを作成していってくれたら嬉しいですね。

 

スカイピースが解散!!世間の声

スカイピースのいきなりの解散宣言にファンの皆さんも驚いておられます。

 

スカイピースの解散を聞いて驚きが隠せないです…めちゃくちゃ好きだった…

中良くていつも笑ってる2人がほのぼのして楽しい動画だったから解散しちゃうのは残念

スカイピースYouTuberで一番好きって訳じゃないけど解散ライブ見てたらこっちまでうるっとくる

スカイピース解散か、、、 高校生の時めっちゃ好きだった 5年間お疲れ様でした

スカイピース全く見たことなかったけど解散で割と驚愕してる。 再生数も日150万超えてて順風満帆に見えたのに。 流石に理由が気になる。

 

たくさんの悲しいという声と、5周年おめでとう!

そして、これからも応援する・・

というファンのさまざまな声が飛び交っていました。

まとめ

スカイピース解散の理由はなに?今後の活動は?

について調査してみました。

理由がどうであれファンの皆さんのことを思うと悲しくなります。

 

ですが、スカイピースのお二人が何度も話し合って決めたことです。

二人の新しいスタートを応援していきましょう。