虹プロジェクト2男性版のオーディションの応募詳細は?いつから?審査内容・日程は?

とうとう虹プロジェクト(虹プロ)season2が開始されることが発表されました。

今回のオーディション、男性版と言うことで男子の皆さん注目ですね!

第一弾の虹プロジェクトではNiziUがデビューし、今回のプロジェクトではその弟分が誕生することになります。

今回も話題になること間違いなしでしょう。

 

そんな虹プロジェクトseason2男性版、オーディションの詳細や応募状況はどのようになっているのでしょうか?

また、いつからオーディションが開始となるのでしょうか?

第二のNiziUを目指す男性のため、詳細を調べていきます!

虹プロジェクトseason2が始動

前回、話題沸騰だった虹プロジェクト。

この第二弾、season2が開始されることが発表となりました。

今回はかねてより噂されていた男性版です。

私としては、コロナ禍の状況もあるのでこの男性版虹プロジェクトはあと数年かかるのではないかな?と思っていました。

しかしこのタイミングでの虹プロジェクトseason2の発表!

楽しみが増えました。

今回はNiziUの弟分を発掘するということでどのようなメンバーになるのか注目が集まります。

虹プロジェクトのオーディション詳細は?

虹プロジェクトseason2の応募詳細について調べてみました!

エントリーの期間や、審査内容、オーディション会場が気になりますよね。

オーディションのエントリー期間は?

虹プロジェクトseason2のエントリーは、2021年7月13日〜2021年10月29日までです!

ただし、これはネットからのエントリーの場合で、オーディション一次審査会場でのみ、当日エントリーが可能です!

オーディションは日本では12月中旬くらいまで行っているのですが、日本各地どこでも行けるわけではないでしょうから、10月29日のエントリーがオススメですね。

オーディションの応募資格は?

虹プロジェクトseason2の応募資格はどのようになっているのでしょうか?

応募資格は…

  • 2023年3月中学校卒業予定の男性〜各地オーディション〆切時点において満22歳までの男性
  • 国籍不問
    ※少しでも日本語でコミュニケーションが取れる人
  • 1次審査以降の審査に参加できる人
  • 審査過程において、テレビ・WEB・その他メディアに出演が可能な人
  • 日本・韓国での育成合宿に参加可能な方
  • 特定の芸能事務所やレコード会社、音楽出版社などに所属がない人

となっています。

こちらは虹プロジェクト第一弾の時と基本的には変わらないように感じますね!

オーディションの会場・日程は?

オーディションの会場は日本各地で行う予定になっています。

具体的な場所や日程はこちらです。

 

オーディションの応募方法は?

オーディションの応募はこちらこちらから行えます。

氏名・住所のほか、5つのカテゴリーから自分に合った部門を選ぶ必要があります。

カテゴリーの内容は…

  1. ボーカル部門 (VOCAL)
  2. ダンス部門 (DANCE)
  3. モデル部門 (MODEL)
  4. ラップ部門 (RAP)
  5. 作詞・作曲部門 (SONGWRITING)

の5つです。

 

このカテゴリーはオーディションの審査内容に影響します。

考えすぎると迷走してしまうので、あまり悩まずに、自分の思うままに希望しましょう。

オーディション審査の内容は?

オーディションは1次審査・2次審査・3次審査に分かれています。

この審査は1〜3次審査まで同日に一気にやってしまいます。

1次審査の内容は?

1次審査は、エントリー時の部門選択によって内容が変わります。

待ち時間は1人約60秒となっていますよ!

 

ボーカル部門(VOCAL)は、好きな1曲を選び、アカペラで歌います。

ダンス部門(DANCE)は、好きな1曲を自分ののスマートフォンにセットして、音楽に合わせてダンスを披露します。

モデル部門(MODEL)は、ウォーキングとポーズを3つ披露します。

音楽を流すことはできませんのでご注意を!

ラップ部門(RAP)は、好きな1曲を選び、アカペラで歌います。

作詞・作曲部門(SONGWRITING)は、自作曲1曲をパフォーマンスします。

2次審査の内容は?

2次審査は1次審査同様、部門ごとに与えられた課題があります。

ほとんど内容は1次審査と同じですが、2次審査では質疑応答が加わります!

 

課題の内容は、

ボーカル部門(VOCAL)は、好きな1曲を選び、アカペラで歌います。

ダンス部門(DANCE)は、好きな1曲をご自身のスマートフォンにセットして、音楽に合わせてダンスを披露します。

モデル部門(MODEL)は、ウォーキングとポーズを披露します。

一次審査同様音楽を流すことはできません。

ラップ部門(RAP)は、好きな1曲を選び、アカペラで歌います。

作詞・作曲部門(SONGWRITING)は、自作曲1曲をパフォーマンスします。

3次審査の内容は?

3次審査ではとうとうJ.Y. Parkさんとの対面審査があります!

質疑応答もありますので、ここでJ.Y. Parkさんの名言を受ける方もいるでしょう。

メディアにも映りやすい場所なので緊張してしまうでしょうが、自分の魅力を十分に発揮してくださいね!

まとめ

とうとう始まった、虹プロジェクトseason2!

オーディションの詳細について調べていきました。

NiziU以上の人物がどれくらい現れるのか注目ですね!