藤光謙司が陸上引退!理由や今後について調査!今の彼女や過去のスキャンダルとは?

陸上界トップのイケメンでありながら、2016年のリオデジャネイロ五輪に男子200m代表として出場、2017年の世界陸上・男子400mリレーのアンカーとして銅メダルを獲得した陸上の藤光謙司選手(35歳)が、現役引退を発表しました。

藤光謙司が陸上引退!理由や今後について調査!

藤光選手は自身の会社『ニューネックス株式会社』を通じて、

「私、藤光謙司は約22年間続けてきた陸上選手としての競技活動に区切りをつけることに致しました。」

と現役引退を発表し、理由に関しては、

「東京オリンピック出場に向けて日々トレーニングを行ってきましたが出場は叶いませんでした。叱咤激励し挑戦を応援し続けて支えてくださり本当にありがとうございました。」

と綴っており、この東京五輪に出場できなかったことを、1つ節目として引退を決断したようです。

今後に関しては、明らかにされておりませんが、

藤光謙司選手は今後の活動についてはまだ明らかにしていませんが、現役時代からすでに社長業も行っており、

2018年に『ニューネックス株式会社』、2019年には『一般社団法人 アスリートオーナー』を設立。

アスリートの支援活動やYouTubeチャンネル『メダリストTV』を開設、五輪に出場経験のある元スノーボード選手・成田童夢さん、競泳日本代表の中村克選手、レスリングの太田忍選手と共に活動し、アパレルのプロデュースなども出がけていいると言うことです。

その他にも、テレビのバラエティ番組に出演するなど、芸能活動も行っており、今回の五輪でも開設などで露出が増える可能性もありますね。

今後は、単に陸上競技を引退し、その他の活動に重きを置いていくことが予想されます。

藤光選手は選手としては、ライバルがたくさんの練習量をこなす中、度肝抜かれるほどの“超省エネ練習”で、結果を出し続けておりました。

その他にも、イケメンはもちろんのこと、練習には赤いフェラーリで登場するなど、これまでの陸上選手を覆すような数々の伝説を残しております。

こんな一際目立った行動をする藤光さん、イケメンということで、どんな彼女なのか?気になりますね。少し調査してみました。

藤光謙司の現在の彼女や過去のスキャンダルとは?

藤光さんは、現在独身です。こんなイケメンを放って置くわけがありませんが、たくさんの情報はありませんでした。

それだけ、誠実な方なのか?

しかしながら、過去に1度だけスキャンダルスクープがあります。

2020年2月に細川稀叶さんと相合傘をしながら、建物から出てくるところをスクープされ、不倫⁉︎ということで話題になりました。

なんでも、慣れた様子でアパートに入り、連泊した帰りの姿だった⁉︎とか。

元々、藤光さんのそばに何かといることが多く、藤光さんの周囲にはマネージャーと名乗っていたようですが、距離が近かったようで、周囲もあやしがっていたようです。

この細川さんですが、実は既婚者で旦那さんは、プロ野球選手の細川亨さんです。

しかしながら、

この後に、あまり話題になっていないことから、この不倫騒動もガセネタの可能性が高いです。

まとめ

『藤光謙司が陸上引退!理由や今後について調査!今の彼女や過去のスキャンダルとは?』ということでお伝えしてきました。

藤光さんも現在の陸上短距離界を牽引してきた人の1人。

今年の東京五輪では、400mリレーでは金メダルを狙っており、楽しみですね。

藤光さんも解説などで出演も増えるかと思いますので、イケメンぶりによう注目!です。