【顔画像】大谷翔平の家族まとめ!両親の職業がすごい!兄や姉も高身長?!年齢や経歴は?

 

メジャーリーグのロサンゼルスエンジェルスで大活躍中の大谷翔平選手。

二刀流というベーブルースを彷彿とさせるようなプレイスタイルもすごいですが、若干26歳にしてホームランの本数も全米が期待するような成績を残している大谷翔平選手。

ご両親はどんな人?家族はどうなってるの?とっても気になりますよね!

今回は大谷翔平選手の家族についてまとめて紹介していきたいと思います。

 

大谷翔平のプロフィール

 

 

大谷翔平の家族の身長がみんなすごい!祖父もいとこも!

 

大谷翔平は現在193cm、メジャーリーグのアメリカ人選手に引けをとらないような体格に恵まれています。

そんな長身は遺伝なのか?と気になりますよね。

家族の身長を調べてみました!

 

大谷家の身長一覧

大谷  徹(父) 182cm
大谷可代子(母) 170cm
大谷 龍太(長男)187cm
大谷 結香(長女)168cm
大谷 翔平    193cm

 

父親、母親ともにそもそも高身長で、兄弟も皆長身です。

大谷翔平が一番背が高いですが、それでもみんな180cmを超えるのは確実に遺伝ですよね!

祖父母の代まで調べてみました!

 

祖父(徹の父・正幸さん)180cm
祖父(加代子の父・明さん)174cm
母親の姉 167cm
母親の妹 170cm
いとこ(母親の姉の息子)192cm
いとこ(母親の姉の娘)170cm
母親の姉や妹の旦那 180cm〜
祖父母含め、家族が全体的に長身で構成されています。
いとこも192cmで血は争えないですね、スポーツに向いている家系なのかもしれないですね!

大谷翔平の父親(大谷徹)の仕事や過去のスポーツ歴は?

大谷徹のプロフィール

生年月日:1962年 (58歳)
身長:182cm
出身校:岩手県立黒沢尻工業高等学校
スポーツ歴:元社会人野球選手(三菱重工横浜野球部)
仕事:トヨタ自動車東日本→翔平のサポート&少年野球チーム監督業

 

大谷選手のお父様の大谷徹さんもまた野球をしていたそうです。
高校を卒業し三菱重工横浜野球部の社会人野球でプレイしていたそうです。
肩を壊したことがきっかけで25歳で野球を引退し結婚しています。

社会人野球を引退しても三菱重工横浜の社員として残る道もありましたが、30歳の時に転職して岩手県に戻っています。

現在はトヨタ自動車東日本も退職していて、少年野球チームの監督と大谷翔平のサポートを中心にしています。

大谷翔平の父に野球を見てもらえる子供たちも幸せですよね!

大谷翔平の母親(大谷加代子)の仕事や過去のスポーツ歴は?

大谷加代子のプロフィール

生年月日:1961年 (57歳)
身長:170cm
スポーツ歴:元バドミントン選手

 

母の加代子さんは、元バドミントン選手で高校時代に国体にも出場した実績を持つほどの腕前です。

大谷選手の現在は、スポーツのセンスが元々高いはお父さん、お母さん共に恵まれていること、長身な体格に恵まれていたこと、スポーツをしていたからこその教育方針だったからなのではないでしょうか?

それにしても170cmのお母さんってかっこいいですよね!

現在はお母さまはパートをしているか分かりませんが、大谷選手が子供の頃は、家事をこなしながらも週数日パートタイマーで働き、試合のある日はグラウンドに駆けつけてお兄さんと大谷翔平の応援をしていたそうです。

 

大谷翔平の兄(大谷龍太)の仕事や過去のスポーツ歴は?

 

大谷龍太のプロフィール

生年月日:1988年3月20日
身長:187cm
出身校:岩手県立前沢高等学校
所属:高知ファイティングドッグス→トヨタ自動車東日本

 

大谷翔平の兄もまた野球の道に進んでいます。

社会人野球で四国アイランドリーグの高知ファイティングドッグスに入団しています。

その後父の徹さんの誘いがあり、トヨタ自動車東日本に移籍。

現在は10年目でコーチ兼外野手としてチームを引っ張っています。

 

大谷翔平選手とは7歳も離れているのであまり一緒に行動をしていたみたいなことはなかったそうですが、活躍っぷりをみるとやはりスポーツの才能に恵まれているんだなという印象です。

 

大谷翔平の姉(大谷結香)の仕事や過去のスポーツ歴は?

 

大谷結香のプロフィール

生年月日:1992年
身長:168cm
学歴:岩手看護大学
仕事:看護師

 

姉の結香さんは高校卒業後に岩手看護大学に進学、その後神奈川県の横浜しの病院で看護師として働いています。

大谷選手の姉の結香さんのスポーツ歴は高校時代までバレーボールに打ち込んでいたことがわかりました。

またなんと結婚相手が大谷翔平選手が通った花巻東高校の野球部の部長だったようです。

スポーツに関わる人が多くいる大谷一家ですよね!

 

 

まとめ