瀧島未香のプロフィール!ジムはどこ?90歳の美の秘訣は?【最高齢インストラクター】

日本最高齢インストラクターとしても有名な「瀧島未香」さんをご存じでしょうか?

現在なんと90歳!

90歳になっても現役でフィットネスインストラクターを務めていらっしゃいます。

瀧島未香さんといえば、「タキミカ体操」でも有名です。
ながら体操と言って、どんな方でも気軽にできちゃうそうですよ!

そんな体操まで編み出す90歳の筋肉ばあば「瀧島未香」さんとはどんな方なのでしょうか?

そこで今回は、「瀧島未香のプロフィール!ジムはどこ?90歳の美の秘訣は?【最高齢インストラクター】」と題しまして、

*瀧島未香のプロフィール

*瀧島未香さんの所属ジムはどこ?

*90歳の美の秘訣は?【タキミカ体操】

*最高齢インストラクターはいつまで続ける?

こんなテーマでお届けしてまいります♪

瀧島未香のプロフィール

瀧島未香さんは1931年うまれの90歳。
現役最高齢ふっとネスインストラクターです。

90歳になってこんなにも動ける方はみたことがありません。

でも、健康に気を使って正しい運動を続けていれば、人間はこんなにも健康で若々しくいられるのだということを証明してくださっている方です。

コロナ禍になってからは、オンラインレッスンも行っていて、その参加人数は200人にものぼると言います。

瀧島未香さんのプロフィールはこちら!

名前:瀧島未香(たきしまみか)
生年月日:1931年1月15日(昭和6年)
年齢:90歳(2021年7月現在)
身長:144cm(若い頃より縮んでしまったとのこと)
体重:42kg
血液型:A型
職業:日本最高齢フィットネスインストラクター

現在90歳の瀧島未香さんですが、なんとフィットネスを始めたのは65歳の頃だと言います。

きっかけは、夫に「太った?」と言われたこと。

これがきっかけで運動することにしたなんて、可愛いですよね!

71歳のときにパーソナルトレーナーの中沢智治氏と出会い、中沢智治氏の事務に通い始めます。

そのまま79歳の時にパーソナルトレーニングを開始

87歳でインストラクターデビューを果たすのです。

瀧島未香さんの所属ジムはどこ?【SIXPAD HOME GYM】

瀧島未香さんは現在もフィットネスインストラクターとして活動されています。

株式会社パワーエイジングの所属し、現在はSIXPAD HOME GYMのインストラクターをされています。

SIXPAD HOME GYMとは、自宅でわずか10分の短時間・高効率を実現する「ハイブリッドトレーニング」が受けられる先進のEMSオンラインジムのこと。

90歳にして、時代の先端を行っているような気がしますね!

90歳の美の秘訣は?【タキミカ体操】

瀧島未香(タキミカ)さんは、何歳になっても健康になるのに遅くはないとおっしゃっています。

そのためには、やはり食事と運動だとか。

  • 朝は4時半に起きてウォーキングとランニング。
  • テレビを見るときも背筋を伸ばしてみる。
  • ジムまでは片道30分を自転車で。
  • 腹式呼吸で自律神経を整える。
  • 転倒防止のために足裏を刺激する。

このようなことに気を付けていると言います。

そして、運動と言えば「タキミカ体操」

最高齢インストラクターはいつまで続ける?

瀧島未香さんは、このインストラクターの仕事が大好き!

100際になっても続けたいとおっしゃっています。

これが、タキミカさんのモットーとしていることば。

年齢は関係ない!
年齢はただの数字!
諦めないでやりましょうよ!
世界から諦めたをなくそう!
100歳まで力強く年齢を重ねていきましょうよ!
パワーエイジングよ!!

なんだか声に出して読むだけで元気になりませんか?

まとめ

今回は、「瀧島未香のプロフィール!ジムはどこ?90歳の美の秘訣は?【最高齢インストラクター】」と題しまして、瀧島未香さんについて詳しく見てまいりました。

人間100年時代という言葉を、そのまま実践してくださっている、そんな方でしたよね。

90歳になっても、腰も曲がらず生き生きと楽しく生きることができる。

今の不穏な世の中に明るい光をもたらせてくれる方だと思います。

今回はこの辺で。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!