福原愛、日本に見切りをつけ中国進出⁉︎芸能活動再開⁉︎に向けて意味深コメントとは?

元卓球日本代表の“愛ちゃん”こと福原愛さん(32)が、元卓球台湾代表の江宏傑選手(32歳)との離婚成立を8日に発表された。なお、親権は『共同親権』となるようです。

福原さんといえば、今年に入ってから夫である江さんの“モラハラ”を理由に離婚の意志を伝えていたようですが、台湾から単身帰国していた福原さんは、2月には既婚者である男性と横浜デート&お泊まりをスクープされておりました。

その後も、日本や台湾で夫婦や家族のことで、さまざまな報道が相次ぎ、特別会見などしていないことから、真相は不明のままです。

また、今年2月に個人会社『株式会社omusubi(おむすび)』を設立したものの、設立からわずか2ヶ月後にオフィスが閉鎖、会社の所在地は福原さんが当時住んでいた一軒家に変更するも、その自宅も引っ越ししていることが明らかになっております。

本来であれば、元日本代表の卓球選手として東京五輪2020の開設などで仕事もたくさん入る予定だったようですが、幸か不幸か?コロナの影響で延期になり、この離婚騒動の岡陰で、延期した東京五輪でのお仕事はほぼゼロになってしまったようです。

東京五輪でのお仕事どころか、日本での仕事が難しくなっている福原さんに、新たな動きが出ているということです。

福原愛の意味深コメントとは?

福原愛さんは離婚発表後、約4ヶ月半ぶりに中国版Twitter『微博(ウェイボー)』のみ更新したことが明らかになっております。

内容はこちら。

「ずっと温かく見守り、励まし、パワーをくれた中国の卓球ファンのみなさん、本当にごめんなさい。私のプライベートな報道がみなさんを困らせ、わずらわせました。私は必ず頑張ります。どんな時も私の家族や友人をサポートしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです」

といったコメントを残しておりますが、この内容には物議を醸し出しており、

台湾メディアに向けて発表したコメントでは、

「悪意を持って捏造した報道には法的措置を取る」

との一文があり、中国と台湾に向けたコメントの内容に温度差があるように感じますね。

台湾のメディアによると、

「日本には謝り、中国ファンには感謝し、台湾には警告した。中国行きを決めたようだ」

と伝えており、中国進出を決めたのでは?と伝えております。

福原愛、日本に見切りをつけ中国進出⁉︎芸能活動再開⁉︎

福原さんは、中国では選手時代から人気者で、現在の日本卓球界が中国に対抗できるような実力をつける前から、単身中国の卓球リーグでプレイをしており、その頃に多くのファンを集めたようです。

そんな思い出深い中国の地で芸能活動を再開する可能性は高いのかもしれませんね。

福原さんは、現在、足腰が悪い母親である千代さんと同居しているそうです、介護に終われる日々を過ごしているかと思いますが、以前よりお母様の体調も少しずつ良くなっているということです。

そんな中での中国進出は大丈夫なのでしょうか?子供のみならず、ここまで育てあげてくれたお母様にまで寂しい思いをさせないで欲しいと思いますが、、、

子供と母親を置いて帰国し、不倫まがいのようなことをするような方なので、手段を選ばず目先に可能性があるのであれば飛びついていきそうな予感がします。

まとめ

『福原愛、日本に見切りをつけ中国進出⁉︎芸能活動再開⁉︎に向けて意味深コメントとは?』ということでお伝えしてきました。

離婚という結果になってしまいましたが、すでに次のステップに進んでいるのは間違えなさそうです。

日本、台湾、中国とそれぞれにコメントが違うところを見ると、本当にあの“卓球の愛ちゃん”なのか?と疑ってしまいます。

一見すると、日本ではずいぶんファン離れもしてそうですが、まだまだ、福原さんを応援している方も多くいます。

早く終息して、日本でも活躍できるようになって欲しいですね。そのためには、やはり卓球での活動が信頼を取り戻すための手段なのかな?と思っております。