【柔道男子60kg】高藤直寿の嫁は牧志津香で恐妻?高校大学の経歴!規則違反から更生した?

【柔道男子60kg】高藤直寿の嫁は牧志津香で恐妻?高校大学の経歴や規則違反から更生した?についてお伝えしたいと思います。

 

天才柔道家といわれている高藤直寿(たかとうなおひさ)選手。

 

リオオリンピックの銀メダリストであり、国内外の大会で活躍されています。

 

嫁は元柔道選手だった牧志津香さんになります。

 

恐妻というウワサがあります。

 

天才柔道家とはいえ、家庭内では嫁には勝てないようです。

 

そんな高藤直寿選手の高校大学時代の経歴や過去の規則違反の素行から更生したのかどうかも検証したいと思います。

 

 

【柔道男子60kg】高藤直寿の嫁は牧志津香で恐妻?

 

【柔道男子60kg】高藤直寿の嫁は牧志津香で恐妻?ということが気になるという声が多いですね。

 

詳しく見てみましょう。

 

高藤直寿選手は、現在28歳。

 

リオデジャネイロオリンピックに続き、東京オリンピックも柔道男子の日本代表選手となっている実力者。

 

私生活では、結婚は比較的早い方でした。

 

大学3年生の21歳の時に学生結婚をしていました。

 

デキ婚だったのではといわれていましたね。

 

当時、結婚相手については一般女性との報道でしたが、実はスゴイ方でした。

 

一般女性というのが、柔道の元強化指定選手だった牧志津香(まきしずか)さんでした。

 

牧志津香さんは柔道の国内や世界大会で何度も優勝し、オリンピックも期待されていた選手でした。

 

しかし、結婚を機に引退をしています。

 

現在は2人の子供の子育てと高藤直寿選手のサポートに専念されているようです。

 

嫁は4歳年上になります。

 

夫婦で並ぶと旦那より身長も嫁の方が5cm高いそうです。

 

そのせいか、高藤直寿選手は恐妻家とウワサされていますが、どうなのでしょうか。

 

 

もので、嫁に従っていた方が家庭円満なことが多いですよね。

 

元柔道選手だった嫁の手厚いサポートを受けて、選手として飛躍してきたのは確かだと思います。

 

 

 

 

 

柔道60kg高藤直寿の高校大学の経歴や規則違反から更生した?

 

柔道60kg高藤直寿の高校大学の経歴や規則違反から更生した?とはどんなことなのでしょうか。

 

高藤直寿選手は、1993年5月30日生まれで28歳(2021年時点)になります。

 

経歴は、栃木県下野市出身。

 

7歳の時に柔道を始めています。

 

きっかけは、元警察官だった父親のすすめだそうです。

 

やがて、小学3年生の時に、入門したのは「野木町柔道クラブ」という道場でした。

 

名門の道場で海老沼匡選手を輩出しています。

 

高藤直寿選手も早くから天才の頭角を表していました。

 

経歴では、小学5年生の時、全国小学生学年別柔道大会40kg級の初代チャンピオンとなっています。

 

小学6年生時は45kg級で優勝して2連覇を達成という記録を残していました。

 

そして、中学3年の時には、全国中学校柔道大会で優勝。

 

高校1年生の時には、16歳以下の世界大会で優勝。

 

すばらしい経歴ですね!

 

高藤直寿選手の高校や大学時代はどうだったのでしょうか。

 

中学生の頃から親元を離れて、柔道の強豪校である東海大学付属相模の中等部に進学をし

ています。

 

高校もそのまま東海大学付属相模の高等部に進学をしていました。

 

そして、高校時代には2年・3年の時にインターハイ60kg級で2連覇という成績を残しています。

 

さらに高校3年生の時には、全日本ジュニアと世界ジュニアの大会も制覇というすばらしい成績でした。

 

高校卒業後の経歴は、付属の東海大学へ進学し卒業をしています。

 

卒後後は、駐車場管理会社の「パーク24」に入社をしています。

 

現在も「パーク24」の柔道部の所属し、柔道を続けています。

 

では、高藤直寿選手は規則違反から更生したのでしょうか。

 

まず、規則違反とはどんなことなのか気になりますね。

 

若い頃から天才と注目されていましたが、かなりヤンチャでもあったようです。

 

柔道の代表選手の合宿中にも、宿舎を抜け出しパチンコに通い、また練習や試合に遅刻し規律違反となることが多かったそうです。

 

ついには、マスコミに規則違反を繰り返す素行が知られて報道される騒ぎにもなってしまいました。

当時の井上康生監督は、選手の指導不足として責任を取りました。

 

監督自ら頭を丸め坊主になったのです。

 

そうなると高藤直寿選手も反省しないわけにはいきません。

 

同じように丸坊主にし、生活態度を改めたいと更生宣言をしていたことがありました。

 

現在、高藤直寿選手は結婚し2人の子供のパパとなり、更生し落ち着いてきたのではないかと思います。

 

なんてたって、恐妻ですからね。

 

ネットの声

 

【柔道男子60kg】高藤直寿の嫁は牧志津香で恐妻?高校大学の経歴!規則違反から更生した?についてのネットの声を見てみましょう。

 

まとめ

 

【柔道男子60kg】高藤直寿の嫁は牧志津香で恐妻?高校大学の経歴!規則違反から更生した?についてまとめてみました。

 

高藤直寿選手の嫁の牧志津香さんもすごい柔道選手だったことがわかりました。

 

恐妻家といわれていますが、高藤直寿選手のユーチューブをみても、家族仲が良いことがわかります。

 

やがて、お二人の子供たちが柔道でオリンピック出場する日もそう遠くないようですね。