【クライミング】楢崎智亜(ならさきともあ)実家の兄父親と家族構成!経歴や高校!大学は医学部志望

【クライミング】楢崎智亜(ならさきともあ)実家の兄父親と家族構成!経歴や高校!大学は医学部志望というタイトルでお伝えしたいと思います。

 

スポーツクライミング界で、楢崎兄弟といえば有名な存在なのです!

 

楢崎智亜(ならさきともあ)選手は兄で、弟もスポーツクライミング選手になります。

 

そんなスポーツ選手を育ててきた兄や父親や実家の家族構成について調べてみました。

 

楢崎智亜(ならさきともあ)選手の経歴や学歴についても気になりますね。

 

高校や大学はどこだったのでしょうか。

 

医学部志望だったといわれていますね。

 

高校大学時代についても詳しく調べてみました。

 

 

【クライミング】楢崎智亜(ならさきともあ)実家の兄父親と家族構成!

 

【クライミング】楢崎智亜(ならさきともあ)実家の兄父親と家族構成!が話題なので詳しく知りたいという声が多いですね。

 

まず、今注目のスポーツクライミングとは、どんなスポーツなのでしょうか。

 

道具の力使わずそそり立つ壁を自分の力だけで登っていく競技になります。

 

東京オリンピックから正式競技種目となっています。

 

実家の家族構成は、父親・母親・兄・本人・弟の5人家族です。

 

父親は医者ともウワサがありますが、正確にはどんな職業なのかはわかっていません。

 

楢崎智亜選手は、男3人兄弟の次男になります。

 

クライミングをはじめたきっかけは、兄の影響でした。

 

10歳の時に兄が通っていたクライミングジムについていったことだったそうです。

 

はじめてみると、クライミングにドハマりしたそうです。

 

また弟は、同じくスポーツクライミング選手の楢崎明智選手になります。

 

東京オリンピックは、兄弟で五輪出場の座を争うといった非情な状況となりました。

 

結局、兄である楢崎智亜(ならさきともあ)選手が出場権を手にした経緯がありました。

 

ですが1番上の兄の存在なくして、現在の楢崎兄弟の活躍はなかったでしょう。

 

 

楢崎智亜(ならさき ともあ) プロフィール

出身地:栃木県宇都宮市

生年月日:1996年6月22日(2021年時点で25歳)

身長:170cm

体重:60kg

所属:TEAM-au

 

 

 

楢崎智亜の経歴や高校!大学は医学部志望なの?

 

楢崎智亜(ならさき ともあ) さんの経歴や高校が気になるし、大学は医学部志望とも言われていますね。

 

楢崎智亜(ならさきともあ)選手の経歴や学歴はどうなのでしょうか。

 

出身は、栃木県宇都宮市になります。

 

幼稚園の頃から器械体操を習っていました。

体操で培った身体能力がクライミングで大きく役に立っているようです。

 

すでに、ジュニアの頃には

 

数々の大会で優勝している経歴をもつ注目の選手でした。

 

2016年、世界選手権にて、日本人初のクライミング世界チャンピオンになりました。

 

2019年、2019 IFSC クライミング世界選手権大会(複合種目)で優勝し、東京オリンピック出場選手となりました。

 

また高楢崎智亜(ならさきともあ)選手は、高校大学は医学部志望だったという話もあります。

 

幼稚園から宇都宮市にある私立の作新学院の幼稚園に通っていたようです。

 

中学校までは作新学院系列の中学校に通っていたようですね。

 

高校は、外部受験をしたようです。

 

栃木県立宇都宮北高等学校に進学しています。

 

宇都宮北高等学校は栃木県内でも有数の進学校になります。きっと成績もよかったのでしょうね。

 

また宇都宮北高等学校は、多くの生徒は大学へ進学するようです。

 

楢崎智亜(ならさきともあ)選手は高校時代、理数系が得意だったようです。

 

そのため、医学部へ進学も考えていたようです。

 

しかし、医学部へは進学せず高校卒業後はプロフリークライマーへ転向する道を選びました。

 

そのため大学へ進学していません

 

 

ネットの声

 

【クライミング】楢崎智亜(ならさきともあ)実家の兄父親と家族構成!経歴や高校!大学は医学部志望についてのネットの声を見てみましょう!

 

まとめ

 

東京オリンピック2020ではじめて競技として採用されることになったスポーツクライミング。

 

楢崎兄弟の活躍によってますます関心が高まりそうです。

 

これから日本でもどんどん競技人口が増えそうですね。