NEWSでバックだった新藤樹力(ジャニーズjr)くんの退所理由は年齢制限?何歳?

NEWSで何度もバックをつとめた新道君こと新藤樹力(しんどういつき)くんがジャニーズ事務所を退所したことがわかりました。

 

新藤樹力くんは特定のグループに所属することはなく、ジャニーズjrとして活動していましたが、突然事務所を退所したことがわかりました。

 

新藤樹力くんの退所理由は「年齢制限」でしょうか?

 

2021年に入り、ジャニーズ事務所では年齢制限を導入することが発表されていました。

 

新藤樹力くんは何歳だった?

 

新藤樹力くんの退所理由は年齢制限?何歳?

 

 

今回、ジャニーズ事務所からの退所が明らかになったのは新藤樹力くんだけではありません。

 

内龍星くん、荻野未友治くん、中村大輝くん、中村侑輝くん、前田直樹くん、福島海斗くん、福島北斗くんの名前があります。

 

これらのメンバーが不祥事を起こしたとかではないので、何か理由があるはずです。

 

そういえば、ジャニーズ事務所ではジャニーズjr,に対して年齢制限導入を発表していました。

 

2021年1月のことです。

 

年齢制限導入の背景としては、ジャニーズ事務所を取り巻く環境は恵まれている一方で、個人としてデビューすることなく年齢を重ね、しかるべき時期に進路を決めれないということがあったようです。

 

このとき、ジャニーズ事務所から発表されたのは年齢制限の実施時期は

 

「2023年3月31日より」

 

ということでした。

 

 

このとき、満22歳に達していれば、今後の活動について事務所と話し合い、合意しなかった場合は活動終了ということでした。

 

現在は「2021年7月11日」なので、年齢制限実施にはまだ2年余りあります。

 

そう考えると、今回の複数メンバーの退所理由は年齢制限ではないのでしょうか?

 

新藤樹力くんの年齢は何歳?

 

新藤樹力くんの年齢を含めたプロフィールを確認してみます。

 

名前新藤樹力(しんどういつき)
生年月日1998年6月21日
出身地東京都
ジャニーズ事務所入所日2009年7月19日

 

新藤樹力くんですが、名前はの「樹力」は「いつき」と読みます。

 

東京都出身で1998年6月21日生まれなので、2021年7月現在は「23歳」ということになります。

 

新藤樹力くんは現在、「炎の体育会TV」に出演しています。

 

「ジャニーズ水泳部」の一員としての出演ですが、ジャニーズjr.の中からは1人だけ選ばれたとのことです。

 

また、ジャニーズ水泳部14人もタッキーこと滝沢秀明副社長が選んだとのことなので、一目置かれていたメンバーだったのではないでしょうか?

 

ただ、現時点で23歳。

 

年齢制限開始時は24歳で25歳間近という時期時になります。

 

 

新藤樹力くんとしても将来のことを考えたのかもしれませんし、ジャニーズ事務所から何らかの相談があったのかもしれませんね。

 

今回、新藤樹力くんだけでなく、複数のメンバーが一斉退所しているところを見ると、ジャニーズ事務所側から何らかの働きかけがあったのではないでしょうか?

 

まとめ

 

ジャニーズJr.の新藤樹力くんだけでなく、複数のメンバーが一斉にジャニーズ事務所を退所したことが明らかになりました。

 

現時点でジャニーズ事務所から退所理由について発表されていませんが、今年初めに発表された年齢制限導入が影響しているのではと予測しました。

 

現在23歳の新藤樹力くん。

 

何か、考えることがあって退所に合意したのでしょうか?