松沢健司(塾講師)の塾名を特定?顔画像や動画は?支配欲が強い?女子高生にみだらな行為

福岡県の塾の元経営者であり、塾講師をしていたとされる松沢健司容疑者が女子高生にみだらな行為をしたとして逮捕されたニュースが入ってきました。

女子高生に好意を持っていたと供述している松沢健司容疑者ですが、女子高生は「言うことを聞かないと高校を卒業できないと思った」という旨の発言をしているので、松沢健司容疑者は塾講師と言う立場を利用してみらだな犯行を繰り返していたようです。

そこで今回は、松沢健司(塾講師)の塾名を特定?顔画像や動画は?支配欲が強い?女子高生にみだらな行為というタイトルでお届けします。

松沢健司の塾名を特定?


松沢健司容疑者は塾の元経営者だったとのことで、塾名を調べてみました。

塾の住所は福岡県福岡市博多区で、塾は通信制高校の学習をサポートする学校とのことでした。

そこからネットでは、ゆうゆう学園なのでは?という声が上がっていましたが、他のニュースでも「ゆうゆう学園」だと公表がありました。

ゆうゆう学園の正式名称は、「日本航空高等学校博多駅前学習支援センター ゆうゆう学園」です。

ちなみに、松沢健司容疑者のプロフィールは、以下の通りです。

本名:松沢健司

年齢:42歳(※2021.7.10時点)

職業:塾講師

松沢健司の顔画像や動画は?


松沢健司容疑者の顔画像を調べてみたのですが出てきませんでした。

しかし、前述した松沢健司容疑者が元経営者だったのでは?と言われている塾名「ゆうゆう学園」のYouTubeがあるかどうか、検索エンジンで調べたところ、同じ名字で紹介されている男性を見つけることが出来ました。

「日本航空高等学校博多駅前学習支援センター ゆうゆう学園 YouTube」と検索すると出てきます。

この動画内で塾のインタビューに答えている方が松沢健司容疑者と同じ苗字で呼ばれていたので、可能性が高そうだなと推測しました。

「ゆうゆう学園」は松沢健司容疑者が経営していた塾ということで、他のニュースでも報道されていたので確定情報だと思われます。

しかし今回見つけた、ゆうゆう学園のYouTube動画に出演されている男性が本当に松沢健司容疑者かどうかは、顔画像が公表されておらず真相は不明なため、あくまで推測レベルの話ということもあり、断定はできませんでした。

松沢健司は支配欲が強い?


女子高校生の高校を卒業したいという思いに漬け込み、みだらな行為を強要していた松沢健司容疑者。

塾講師と言う立場上、生徒よりも上の立場にあって、勉学の指導をするのは必要なことですが、それを悪用して犯行に及んでいたことは許せないことですよね。

「言うことを聞けば、高校を卒業できる」と、女子高校生の弱みに付け込んでいるので、支配欲が強い性格なのかな?と推測しました。

まとめ


塾講師という立場を利用して、女子高校生にみだらな行為をして逮捕された松沢健司容疑者。

人を教える立場にあるのに、不適切な犯行をしたことを反省して欲しいなと思いました。

被害に遭った女子高校生が、無事に高校を卒業できることを祈っています。