瀧島未香の経歴や旦那/子供は?タキミカ体操の効果や口コミも調査

日本最高齢フィットネスインストラクターとして現役で活躍中の瀧島未香さん。

お年はなんと90歳にもびっくりですが、「タキミカ体操を通じて、100歳まで力強く歳を重ねる「パワーエイジング!」という生き方をお伝えします!」とのコンセプトで高齢者でもできるタキミカ体操を教えるインストラクターです。

 

この記事では、

  • 瀧島未香さんの経歴や旦那や子供は?
  • タキミカ体操の効果や口コミ

を調査してみました。

 

瀧島未香さんの経歴は?

 

プロフィール

名前:瀧島未香(たきしま みか)
愛称:タキミカ
生年月日:1931年1月15日(昭和6年)
年齢:90歳※2021年7月時点
身長:144cm(若い頃より縮んでしまったとのこと)
体重:42kg
血液型:A型
職業:日本最高齢のフィットネスインストラクター

 

瀧島未香さんは旦那さんに「最近太ったね。」と指摘されたことにより、ダイエットを決意し、

65歳からジムに通いはじめました。

71歳でパーソナルトレーナーの中沢智治氏と出会い、中沢トレーナーのジムに通いはじめました。

79歳 痩せるだけでなく、筋肉のついた肉体美を目指すためパーソナルトレーニングを開始。

87歳 インストラクターデビュー

オンライントレーニングでは、200人以上が参加する大人気フィットネスインストラクターになりました。

89歳の今も、現在進行形で「年齢にとらわれないパワフルな生き方」を実践し、たくさんの方の共感を得ています。

 

65歳からダイエットモクテクでジムに通いはじめて、87歳で最高齢のインストラクターデビューとは本当に驚きです!

そこまでになるまでには並大抵ではない努力があったのではないでしょうか?

 

 

2020年11月に開設したYouTubeはチャンネル登録者数2.08万人を突破しています!

90歳になってもYouTubeなども使いこなして発信されていて本当に素晴らしい方ですね。

 

瀧島未香さんの旦那さん、子供は?

瀧島未香さんは結婚されていて、2人のむすめさんを育てておられます。

二人の娘さんが独立するまでは専業主婦をされていて、子供達が独立されてから家事の負担が減ったことにより太ってしまって旦那さんの「最近太ったね。」の一言が始まりだったそうです。

 

旦那さんについてはどういう方なのかは公表されていません。

でも、瀧島未香さんがやりたいことを全力でできる協力的なご主人さんなんだろうなと思いますね。

 

タキミカ体操の効果や口コミ

瀧島未香さんの体操は、「100歳までシャキッと歩ける体を作るタキミカ体操」

肩甲骨、背骨、股関節を強くして、元気な体作りを目指します!という体操方法を実践されています。

 

人間ドッグでは驚異のマイナス20歳という身体年齢の診断をもらったタキミカさんが実際にされていて、お元気なのですから効果は間違いないですよね。

 

タキミカ体操は、トレーニングだけでなくダイエット効果もあるので、スリムに引き締まる体を作ってくれます。

You Tubeで配信している「美ST痩せるタキミカ体操」では、モニターさんが2週間でマイナス4キロの減量に成功したそうです!!

 

運動方法は、お尻歩きや、犬猫のポーズ、雑巾しぼり、四股ひねりなど、どれも難しくなく簡単そうですが、慣れるまではなかなか辛いトレーニングです。

YouTubeでは4分程度なのですが、この4分でかなりバテバテになりました。

 

若いうちから衰えやすいところを鍛えて、100歳までシャキッと歩ける体でありたいですよね。

 

 

タキミカさん、凄く生き生きされていて、私もあんな風に人生を謳歌したい!と思いました。

65歳で運動を始めて90歳でインストラクターをやっているそうで私もこうなりたい~!!

持病の改善のために、食事の見直しを先月から始めました。 今月からは、スポーツクラブに入って強制的に運動も始めました。

タキミカさん90歳、日本最高齢フィットネスインストラクターってすごいな!笑顔が魅力的。あんな風に元気に歳を取りたい。

 

瀧島未香さんの本

毎日が発見

運動が苦手でもできる! 続けられる最強! 若返り筋トレ

 

 

まとめ

瀧島未香の経歴や旦那/子供は?タキミカ体操の効果や口コミも調査してみました。

90歳の日本最高齢のフィットネスインストラクターの瀧島未香さん。

本当にお元気で生き生きとされていて、こんな風に歳を重ねたいと思う素敵な女性ですね。

何歳になっても挑戦するというパワーをいただいた気がします。

これからもお元気で頑張って行って欲しいですね。