マカロニえんぴつって誰?バンドの名前の由来や略し方は?ファン名も!

今回はマカロニえんぴつという変わった名前のバンド名のアーティストがいたので、「マカロニえんぴつって誰?バンドの名前の由来や略し方は?ファン名も!」というタイトルでお届けします!

マカロニえんぴつって誰?


マカロニえんぴつは、ロックバンドグループです。

2012年に神奈川県にある洗足学園音楽大学内で結成されたメンバーですが、脱退などもあって現在のメンバーは4人です。

それぞれのメンバーのプロフィールをまとめました。

河野瑠之介(こうのりゅうのすけ)


ニックネーム:はっとり

生年月日:1993年6月29日

年齢:28歳(※2021.7.9時点)

出身地:鹿児島県生まれで、東京都&山梨県育ち

担当:ギター、ボーカル、作曲

高校時代からバンド「MIGELL」に所属していて、そのときのニックネーム「はっとり」を使っているとのことです。

「はっとり」の由来は、ユニコーンのアルバム「服部」からきているそうです。

高野賢也(たかのけんや)


※画像の一番左の方だと思われます。

ニックネーム:けんけん、ごしょ

生年月日:1993年7月16日

年齢:27歳(※2021.7.9時点)

出身地:不明

血液型:AB型

担当:ベース、作曲

アニメが大好きで、メンバー内で高野賢也さんの右に出る方はいないそうです。

田辺由明(たなべよしあき)


ニックネーム:よっちゃん

生年月日:1989年5月30日

年齢:32歳(※2021.7.9時点)

出身地:不明

担当:ギター

田辺由明さんは、メンバー内で最年長ということもあり、アニキのような存在で、サウナにドはまり中だそうです。

バードロックやヘビメタルを好み、愛用のギターはフライングVタイプなんだそうです。

長谷川大喜(はせがわだいき)


ニックネーム:大ちゃん

生年月日:1993年11月19日

年齢:27歳(※2021.7.9時点)

出身地:新潟県

担当:キーボード

他のメンバー3人はロック&ポップスコース出身なのに、長谷川大喜さんだけは電子オルガンコースの出身とのことです。

田辺由明さんと同様に、サウナにハマっていて、クックパッドにレシピを載せるほどの料理の腕前だそうです。

個性豊かなメンバーがそろっていますね!

それではそんなマカロニえんぴつの名前や略し方を見ていきましょう!

バンドの名前の由来や略し方は?


マカロニえんぴつというバンドの名前の由来についてご紹介します。

マカロニえんぴつの「マカロニ」には穴(空洞)があって「存在しない物」という意味。

マカロニえんぴつの「エンピツ」は紙に線を書いて「存在する物」に出来るという意味。

ということで、マカロニえんぴつとは、「存在しない物を自分たちで存在するもの(意味)のあるものにしていきたい」ということから出来たそうです。

マカロニえんぴつの名前の由来の説明を簡単にまとめましたが、詳しくはこちらで見ることが出来ます。

ちなみに、マカロニえんぴつの略し方(通称)や愛称は「マカえん」だそうです。

マカロニえんぴつを「マカロニ」と言ってしまうと、他にも「マカロニ」が付く名前のバンドがいるので、「マカえん」と言うようにした方が良さそうですね!

マカロニえんぴつの略し方(愛称)は、「マカエン」でも「まかえん」でもなく、「マカえん」です。

カタカナとひらがなが混ざって、ちょっとややこしい感じがしますね。

では、次にマカロニえんぴつのファンの呼び方について見ていきましょう!

マカロニえんぴつのファン名は?


マカロニえんぴつのファンの呼び方は、「マカロッカー」と言うそうです。

マカロニえんぴつのメンバーで作った名前だそうです。

マカロッカーって、マカロンみたいで可愛いなって思いました。

あと、ロッカーを開けたら、中から沢山のマカロニがドドドドーって出てくるのを想像してしまいました(笑)

でも、良く考えてみたら、マカロニえんぴつとロックを愛するロッカーを掛け合わせて作ったのかな?なんて思いました。

マカロッカーって、覚えやすい名前ですよね!

まとめ