えばそん(YouTube)って何人?年齢や大学などプロフィールまとめ!

コミックイラスト

YouTuberの「えばそんEntertainment」の動画を見たのですが、
えばそん、日本語めちゃくちゃ流暢なのです。
厚切りジェイソンよりも日本語ペラペラです。
きっと日本育ちの外国人なのだろうと思ったのですが、
みなさん気になるところだと思い、調査してみました。

えばそんEntertainment(YouTube)のプロフィール

えばそんEntertainment(YouTube)って何人?

えばそんはカナダ生まれ、日本育ちです。

2歳半から日本で育ち、15年間を日本で過ごし、17歳のころにカナダへ帰国しました。
家族はみんなカナダ人なのですが、きっと、えばそんの心は日本人ですね。

2021年現在、えばそんはカナダ在住です。

サードラー・エバンという名前が、えばそんの本名です。
「えばそんと卒業文集:小学校編」にて確認できます。
小学生の頃から、イラストを描くのが上手だったえばそんは
文集の6年4組の表紙イラストを担当したようですが
自虐ネタとして、当時の自分の絵にツッコミを入れています。
誰だって、小学校の卒業文集には恥ずかしいこと書いてますよね(笑)

えばそんEntertainment(YouTube)の年齢は?

えばそんの生年月日は1998年4月4日だということがわかりました。
2021年7月現在、23歳です。
見た目的には特に驚くこともないですね。年相応な感じがします。
しかし、思考は成熟しているように思えます。

えばそんに対する質問箱への

恋人、顔も大切? 顔で選びます?

という質問に対する、えばそんの答えがとても素敵だったので紹介しますね。

 そんな選び方で良い恋愛関係が築けるわけないじゃないですか。人の容姿なんて歳をとれば変わるしかっこいいもしくは綺麗な人と付き合って何を得するかわかりません。自慢目的で付き合いたいのであればあなたには恋愛はまだ早い。

恋愛は素晴らしく大切なもの。だからこそ急がず欲に引っ張られず忍耐力を持って慎重に。共に時間を過ごして本当に良い人だなと思った人やこの人と一緒なら共に助け合いながら、成長し合いながら生きていけそうだなと思った人。そんなところに目を向けてください。「本当にそんな人いないでしょ」と思うかもしれません。実際合わないかもしれません。僕はそれを覚悟し待ってました。ですが長く待った結果、今そう思える人を見つけたかもしれません。

あなたの理想の「完璧な人」はどこにもいません。むしろ相手を知れば知るほどその人の弱さを知ります。ですがそれは僕ら一人一人だって同じこと。みんな弱いですよ。みんな短所がたくさんある。だからこそ、それを知った上で『それでも愛する』ことが大切です。容姿や特技や収入なんて愛と比べたら小さすぎる。無関係です。

恋人は地域でも暇つぶしでも性欲の晴らしでもありません。顔は全く大切ではありません。顔で選ばず、しっかり人として知ってください。

えばそんは2014年09月21日にYouTubeチャンネル[えばそんGaming]を作っているので、16歳からYouTube配信を始めたことになります。
これは結構早めのスタートではないでしょうか。
今でこそ、たくさんの10代がYouTube配信してますが
7年前の16歳って、そんなにYouTubeやってる人はいなかったんじゃないかな?と思います。

Ryan Higa(ライアン・ヒガ)というYouTuberに影響を受けて、
姉弟といとこの5人で動画作りを始めたそうです。

えばそんEntertainment(YouTube)の大学は?

えばそんは、カナダの大学を卒業しました。
Twitterのつぶやきから、
大学はカナダ・トロントにあるオンタリオ州立芸術大学(OCAD U)ではないかなと推測します。
2017年9月に入学し、2021年6月に卒業しているようです。

オンタリオ州立芸術大学(OCAD U)の著名な卒業生には、
アニメーター/イラストレータ-のジョージ・ダンニング氏(ビートルズの「イエローサブマリン」で有名)
デザイナー/エディターのブルース・マウ氏(OCAD Uのロゴをデザイン)
等がいます。

えばそんEntertainment(YouTube)のプロフィールまとめ

本名:サードラー・エバン
出身国:カナダ
生年月日:1998年4月4日
身長:184cm
血液型:O型
家族構成:両親と姉と弟
大学:(推測ですが)オンタリオ州立芸術大学(OCAD U)
趣味:漫画、アニメ、ゲーム

えばそんEntertainment(YouTube)のSNS情報とフォロワー数まとめ

えばそんのYouTubeやInstagramなどの、SNS情報と現時点でのフォロワー数をまとめます。

Youtube

えばそんEntertainment

2016/10/18 に登録
チャンネル登録者:10万1000人

えばそんExtra

2015/01/17 に登録
チャンネル登録者:3140人

初回のえばそんが若いです!
17歳のかわいいえばそんがみたい方はこちら。

えばそんGaming

2014/09/21 に登録
チャンネル登録者数 1830人

Twitter

えばそん🎲
@ebason_
フォロワー:3534人
約2年間、ゲームの実況などをやっていました。

Instagram

e.mangabox えばそんのマンガBOX
フォロワー:374人

Instagramには、「わんチョコと千山万水」というマンガを連載しています。

千山万水(せんざんばんすい)ってなに?と思って調べたところ
「多くの山と多くの川」「道が遠く険しい」というような意味の中国語由来の言葉でした。
わんチョコが友達のはしぱぴに会いに行くんだけど、道中にいろんなトラブルが…
っていうストーリーです。続きが気になりますが、現在はおやすみしている様です。
まだ投稿10件なので、すぐに全部読めますよ。

えばそんのフォローしてないよ〜という場合には、
ぜひフォローをして一緒に応援しましょう!