霜降り明星・粗品不適切発言で炎上!ラジコでカットされたその内容やネットの反応は?

現在のお笑い界を席巻する“お笑い第7世代”の代表と言っても過言ではないのでは?

人気コンビ“霜降り明星”のツッコミの粗品さん(28)がラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』で不適切発言があったとして、炎上しております。

その配慮に欠けた不適切発言とは一体どんな内容だったのでしょうか?

霜降り明星・粗品不適切発言で炎上!ラジコでカットされたその内容は?

霜降り明星さんは、静岡でのテレビ冠番組『霜降り明星のあてみなげ』で共演する宮崎玲衣アナウンサーが“雨女”だという話題から、「熱海が終わったもんな、雨で」という不適切発言が出てしまったようです。

粗品さんは、

「静岡でロケする時、いつも富士山見えへんぐらい、雨か曇りかみたいのあるやん、よう。半分ノリですけど、宮崎ちゃん(雨女)ちゃう?みたいな。宮崎アナが出る度に雨降るなぁ、みたいな。(宮崎アナは)『ちょっと、やめてくださいよ』みたいな言うてたやん。ほんで(1日放送の)『アメトーーク!』で全国デビュー。一番凄い華やかな時。その次の日ぐらいかな。熱海が終わったもんな、雨で。いや、宮崎アナのせいで」

と発言し、続けて相方のせいやさんが、

「宮崎アナのせいじゃないけどね」

「熱海心配なんですよね。募金かなんかしてもええなぁ、マジで。お世話なってますから。宮崎アナもいま結構報道とかで頑張ってるよ。めちゃニュース読んで。熱海は心配ですね」

などとフォローしましたが、SNSを中心に炎上したのか?番組側から指摘が入ったのか?

番組内で粗品さんが、

「先ほど番組の中で、熱海について話しましたが、現在も安否が不明な方がいる中で、配慮の無い発言をしてしまい申し訳ございませんでした。取り消してお詫びいたします」

と、即謝罪する始末となってしまいました。

霜降り明星・粗品、不適切発言で炎上!ネットの反応は?

今回の粗品の不適切発言に関して、ネットの反応はいかがだったのでしょうか?

『粗品さんの熱海の発言まぁまぁヤバくないか?と思ったらちゃんと軽炎上してる』

『粗品さん、さすがに「熱海終わった」は不謹慎だよ………』

『粗品、いまの熱海にその発言はヤバイ』

『粗品、熱海終わったって…今も行方不明の方がいるのに…ちょっと言葉足らず』

『粗品の熱海終わった発言はダメやな せいやのフォローがあって良かった』

『熱海終わったはアウトかな…今日はちょっとこれ気になって笑えそうにないな 粗品はそろそろ気を付けた方がいいよ 好きだからこその忠告です』

と、炎上騒ぎになっております。

霜降り明星・粗品さん、現在大活躍中で、昨年の番組出演本数ランキングで9位(408番組)、今年の上半期では18位(201番組)にランクイン。

現在、大人気の芸人の1人となっております。数多く出演する一方で、ギャンブル好きで借金を抱えていたり、なかなかのダメっぷりを披露する一方で、包み隠さないキャラが人気を集めているようですが、今回のような災害ごとなど、冗談が通じない場合もあるので、十分注意して欲しいですね。

まとめ

『霜降り明星・粗品不適切発言で炎上!ラジコでカットされたその内容やネットの反応は?』ということでお伝えしてきました。

粗品さんの現状騒ぎは、今回が初めてではありません。

以前にも自身のYouTubeチャンネルにて、芸人先輩をディスるような発言で波紋を呼んでおりました。

辛口なイジりや毒舌には、相手との信頼関係があってこそ、お笑いに繋がっていくものなのでしょう。

今後は、十分に気をつけながらお笑いを盛り上げて欲しいですね。