田中みな実が安住紳一郎アナと不仲で共演NG⁉︎女優宣言で新番組をオファーを一蹴⁉︎

2021年秋からの新情報番組『THE TIME,』(平日午前5時20分~8時)への出演オファーを、元TBSでフリーの田中みな実アナウンサーが一蹴⁉︎とのことで話題になっております。

元日本テレビの夏目三久アナが司会を務める『あさチャン!』の後番組として今年秋から放送がスタートする予定の『THE TIME,』

司会は、月~木曜日:安住紳一郎アナ、金曜日:俳優・香川照之さんが務める予定で、その女性アシスタントとして、田中みな実アナの起用を考えていたようです。

田中みな実が安住紳一郎アナと不仲で共演NG⁉︎女優宣言で新番組をオファーを一蹴⁉︎

この新番組『THE TIME,』の司会アシスタントを田中みな実さんにオファーした所、TBS局員の話によると、

「田中さんサイドはせっかくのオファーを、『女優ですから』の一言で瞬時に断ったそうです」

とのこと。しかしながら、この一見を事務所に確認した所、

『オファーされた事実はありません』としております。

この件は、田中みな実さんを悪用したガセネタのようです。

しかしながら、

お二人には不仲の因縁があると言われております。

2人はなぜ不仲になったのでしょうか?

不仲の因縁とは、何なのでしょうか?

田中みな実が安住紳一郎アナと不仲になった因縁とは何?

実は、田中さんが新人時代に安住さんに注意・指摘を受けたことが不仲の因縁となったようです、

2009年ごろ、番組と番組の間をつなげる、“スポット”と呼ばれる番宣告知のやり方について、先輩である安住さんが厳しく注意したそうですが、その際に、田中さんはプライドを傷つけられたようで、その後、関係性が崩れていってお互い挨拶もしないで無視する関係が1年以上続いたようです。

これを聞くだけでもどちらかというと、田中さんの仕事へのプライドを感じるとともに、一般的には先輩に指摘されて逆ギレと言われる行為なので、田中さんの我の強さを感じます。

その後、安住さんからも歩み寄るようなこともなかったようですが、これに追い討ちをかけるように、田中さんと安住さんに“交際の噂”まで立ち、収拾が付かなくなったそうです。

そんな中、

ある日曜日の夕方に安住紳一郎アナと先輩の安東弘樹アナが、アナウンスセンター内でおせんべいを食べていたところ、お腹を空かせた田中みな実アナが安住アナの方に近寄ってきて、

「私にも1枚、おせんべいをください!」

と近寄ってきて、それに対して安住さんは自分が嫌いな抹茶味のおせんべいを、田中さんの目も見ずにあげたそうです。

田中さんはおせんべいを受け取ると、再び自分の席へと戻っておせんべいを食べていたそうなのですが、再び安住さんの元へ行って、

「私にもゴマのをください」

と言って、その場で3人は大笑いしてこれまでの関係性が緩和したそうです。

と、聞いたところ、なんとも胡散臭い話でこどものようなケンカにも思えますが、現在のお二人の関係は良好なようです(笑)

田中さんは自身のラジオ番組で

「私がすごく生意気で。本当にこんな後輩ですけど、いまだに安住さんは気にかけてくださいますし、時々連絡もくださいますし。」と明かし、この“せんべい事件”を事実として認めました。

不仲の因縁とは、ちょっと大袈裟な話でした。本当に気まずい関係の修復が“せんべい事件”であれば、わたしは逆に交換をもってしまいます。

まとめ

『田中みな実が安住紳一郎アナと不仲で共演NG⁉︎女優宣言で新番組をオファーを一蹴⁉︎』

田中さんは、このように1つのことで良くも悪くも取り沙汰されるということは、良くも悪くも知名度があり、人気の理由ではないでしょうか?

この安住さんんとの一件により、改めて田中みな実さんの先輩などの年上の方にも物怖じしない人間の強さを感じたのは、私だけでしょうか?

今後も女優としても、バラエティなどにもマルチに活躍してくれることを楽しみにしております。