ほのか(モデル)の経歴/学歴や家族は?趣味の競馬予想についても調査

「かわいすぎるビールの売り子」としてブレイクしたモデルのほのかさん

そこから『CanCam』の専属モデルになり、ビール売り子出身の専属モデルは、『CanCam』史上初と、話題になりました。

 

この記事では、

  • ほのか(モデル)の経歴/学歴
  • ほのか(モデル)の家族は
  • ほのか(モデル)の競馬予想

について調査してみました。

 

ほのか(モデル)の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

ほのか(@nononon159)がシェアした投稿

本名:摺河洸(するが ほのか)

生年月日:1996年3月23日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:160cm

家族:両親と弟、曽祖父は摺河静男は学校法人摺河学園の創始者

 

「可愛いすぎる売り子」の芸能界デビューし、

2016年5月26日付けスポーツニッポンの紙面を飾り、

2017年4月からはハーモニープロモーションと業務提携を開始。

事務所所属前には読者モデルやサロンモデルとして活動。

集英社「週刊プレイボーイ」で初グラビア。

 

ほのか(モデル)の学歴

神奈川県立川崎高校を経て、大妻女子大学人間関係学部人間関係学科へ進学。
大学時代には、大学生ファッションサークル【OASIS】の2016年度のMiss of Circleファイナリスト!
MISS CIRCLE CONTEST(通称:ミスサー)とは、全国の大学生を対象とした日本最大級のミスコンテストです。

大学生時代からビールの売り子としても人気が出ているので、同じ時期にMiss of Circleファイナリストとは驚きですね!!

ほのか(モデル)の家族は?

ほのかさんのご家族は、ご両親と弟さんの4人家族です

学校法人摺河学園兵庫県播磨高等学校の創始者摺河静男さんが、ほのかさんの曽祖父にあたるそうです。
「兵庫県播磨高等学校」と「ハーベスト医療福祉専門学校」を運営しています。
兵庫県播磨高等学校の校長に摺河祐彦さん。
ハーベスト医療福祉専門学校の理事長に摺河美代子さん。
というお名前を見つけましたが、ご両親なのでしょうか?
摺河という珍しい苗字なので親族には間違いないようです。

ほのかの結婚や彼氏は?

現在は結婚しておらず、彼氏もいて内容です。

熱愛の報道もなく、過去に一度だけ男性とのツーショット写真がネットで噂になったことがありますが、実は相手の男性は実のであることがのちに分かりました。

 

弟さんもとてもかっこいい方ですよ!!

 

ほのか(モデル)は元人気ビールの売り子

ほのかさんは大学に入学後の2015年から横浜スタジアムの売り子として勤務し、スタジアムではその美貌と明るい笑顔から瞬く間に人気になり、ビールの売り上げは通常の倍以上の300杯を売り上げたことも。

 

普通は100杯を超えてくるとなかなか売り上げがあがりずらくなるようです。

しかしほのかさんは毎回300杯ぐらい売り上げ、多い日には400杯も売り上げていたようです。

 

その年に横浜スタジアムで一番ビールを売った売り子だったようで、その数は年間で約2万4000杯と破格の数字をたたき出しました。

その接客手腕が注目され経済サイトで取り上げられたこともあり、全国の売り子が集まった売り子日本代表ではオフィシャルサポーターも経験しています。

 

大学の学業と並行して、ビールの売り子のバイト、体力勝負のお仕事なだけに両立は大変だったのではないでしょうか?

 

タレントとして活躍中のおのののかさんがデビュー前に、東京ドームで売り子として勤務し一日に最高400杯を売り上げたそうです。

 

ほのかの趣味 競馬予想についても調査

 

この投稿をInstagramで見る

 

ほのか(@nononon159)がシェアした投稿

ほのかさんは競馬女子としても有名です

趣味の競馬予想は、毎週日曜「ほのかな予想」ブログで発表中しており、競馬予想サイトにてほのかさんの予想を見たり、予想の馬券を購入できたりもします。

 

「みんなのKEIBA」「馬好王国」など競馬のテレビ番組にも出演歴もあり、競馬についてはとても詳しいです。

 

宝塚記念の直前予想をほのか×仙波記者のスペシャル対談の動画もありました。

 

 

こちらも合わせて読みたい!!
>>池田桃子(ほのかマネージャ)の経歴や学歴は?元歌手で写真集も出版!

 

まとめ

ほのか(モデル)の経歴/学歴や家族は?競馬予想についても調査してみました。

ビールの売り子から人気になり、雑誌モデルから、現在ではいろいろなメディアに出る人気モデルになったほのかさん。

とっても可愛いだけではなく、競馬予想が趣味など、一風変わった趣味を持つ女性で魅力を感じました。

 

これからのご活躍を楽しみです。