元中日・門倉健コーチ再失踪の理由は?妻の民江の心労の原因は愛人?

家族も中日コーチの仕事も放り出して失踪し、3週間後に帰宅したことで話題となった門倉健・元中日コーチ。

最近になって、再び家を飛び出し、三度目の失踪をしていることが、文春の報道でわかりました。

しかも、妻の民江さんは心労のあまり自殺を図って病院に緊急搬送されていたそうで、かなり事態は悪化しているようです。

門倉元コーチの失踪の理由は何だったのでしょうか。

また、民江さんの自殺未遂の原因は、やはり門倉氏の愛人の存在があったのでしょうか。

門倉元コーチの失踪騒動の流れ

1度目の失踪

最初の失踪は、今年の5月15日未明のこと。

門倉氏は、次男と同居する愛知県豊田市のマンションにスマホや財布を残したまま姿を消しました。

5日後、妻の民江さんらが暮らす横浜の自宅に「退団願を郵送した」と、直筆の手紙が届きます。

それを受けて、5月26日、球団が門倉氏の退団を発表。

失踪から3週間後の6月6日、妻のもとに、門倉氏を名乗るメールで、『捜索願を取り下げて欲しい』という内容が届きます。

民江さんができないと返信すると、半日ほど経って『今ここにいるから迎えに来て欲しい』という返信が届き、横浜の自宅からそう遠くない場所を指定されます。

その場所に友人が車で駆け付けると、実際に本人がいたので、家に連れ戻した、というのが1度目の失踪の経緯でした。

2度目の失踪

それから2週間足らずの6月19日頃、門倉氏はまたしても失踪します。

仕事を失った門倉氏の再出発に向け、弁護士も交えた前向きな話し合いをしていた矢先でした。

門倉氏は、民江さんから「きつく当たられている」と嘘をつき、友人に匿われていたそうです。

度重なる夫の嘘と裏切りにショックを受けた民江さんは21日、薬を大量摂取。病院に救急搬送されました。

民江さんから遺書とも思えるLINEが届き、不安を感じた民江さんの長年の友人が、慌てて民江さんと同居している大学生の長女と連絡を取り、

長女が民江さんの様子を見に行ったところ、白目を剥いて倒れている所を発見したそうです。

それを伝え聞いた門倉氏は、一度自宅に戻ってきます。

その後民江さんが自宅療養のため自宅に戻ると、「俺、ずっといるから安心して」と語りかけ

そして自ら家族に『もう黙って家を出て行きません』と一筆を書きました。

3度目の失踪

その直後に、門倉氏はまたしてもスマホと財布を置いて、3度目の失踪をしたようです。

子供たちにも『パパ、 ちゃんとするからね』と伝えたばかりだったそうですが、その舌の根も乾かぬうちに失踪してしまいました。

7月6日現在、まだ行方はわかっていません。

門倉氏の失踪と妻の自殺未遂の原因は愛人の存在?

門倉氏の失踪の原因と言われているのが、愛人の存在です。

相手は門倉氏が中日のコーチに就任した2019年の暮れにファンとの集いで知り合った、都内の会社に勤めるアラフィフの既婚女性。

深い仲になってからは、愛人はお弁当を作って門倉氏に会いに行くなどしていたそうです。

その愛人と出会った直後、2020年から、民江さん宛てに嫌がらせの匿名メールや、ワープロ打ちされた手紙が月1回のペースで届くようになりました。

『健さんへの愛情が足りない』『健さんは自由がなくてかわいそう』と言った民江さんへの誹謗中傷や、門倉氏の浮気を密告する内容の手紙だそうです。

文面を見るに、嫌がらせの送り主は愛人とみて間違いがなさそうですし、門倉氏もそれを認めているようでした。

むしろ、自分は愛人に脅されているといった供述もしていたそうです。

しかし自宅に残されたLINEのやり取りから、2度目の失踪時に愛人と連絡を取っていたことがわかっています。

また、自宅に一度戻ったのも、愛人の指示があってのことのようでした。

門倉氏は愛人に弱みでも握られているのでしょうか?不可解な行動に、理解ができません。

民江さんが自殺未遂をするほど追い込まれたのは、一年以上続く嫌がらせに、門倉氏の不可解な行動に、疲れ果ててしまったのだと思われます。

失踪中の門倉氏は今どこに?

家族も仕事も放り出し、たくさんの人を傷つけて、門倉氏は今どこにいるのでしょうか。

失踪のたびに愛人と連絡を取り、その間にいた場所もあやふやな供述が多いことから、今も愛人と一緒にいる可能性が高いのではないかと思われます。

度重なる裏切りに、民江さんの心中を察すると胸が痛いですね。

早く事態が落ち着くことを祈りたいです。