みっきーはネクステ脱退しない?ヒカルが示談金用意で活動を継続【こはくぶちょー】

Youtube「みきおだ」のみっき~が、未成年の少女と関係を持ったと暴露され問題になっている件。

相手の母親が「ヒカルくん」と名前を多用していることから、ヒカルから示談金をもらおうとしているのでは?と「美人局」説が出てきていますね。

みっきーはネクステ脱退しない?ヒカルが動画更新

この件について、ヒカルは声明を出しており、みっき~をヒカルのグループ「ネクステ」から脱退させることはないと公言しました。

みっき~から脱退の申し出もあったようですが、ヒカルが引き留めた形になります。

また、ヒカルはみっき~を信じることにしたとコメントしており、みっき~の活動をフォローしていくようです。

みっきーの件はヒカルが示談金用意で活動を継続

みっき~は相手「こはくぶちょー」とその母親から示談金交渉を受けているようです。

みっき~はそこまで収入がないので、示談金が払えない可能性が高いようで…

示談金として請求されている金額は1000万円ということで、かなりの高額になります。

母親は、「警察に被害届を出してからもらえるとしたら50~100万円が相場」と、みっき~の最新動画での第三者との会話にてコメントしています。

「警察に行くことで、Youtuberとしてのデメリットが大きすぎる」→「警察に行かずに示談すれば?ただし金額は1000万円」というような内容になっています。

これに関しては、こはくぶちょーとサイドから「示談金の話はヒカルから持ち掛けてきた」という反論があったようです。

ただ、ヒカルから示談金の話があったとはいえ、警察に被害届を出すかどうかは自由です。

ヒカルから提示された示談金が高額だったので、警察に突き出すよりもいいと考えたのかもしれません。

こはくぶちょーとその母親が美人局説濃厚?警察に行かない理由は示談金か

上記のとおり、こはくぶちょーとその母親が警察に被害届を出していないのは、ヒカルからもらえるかもしれない示談金目当ての可能性があると「噂」されています。

しかし、みっき~の動画にて、「こはくぶちょーと母親は美人局」という印象を植え付けられた今、このままヒカルから援助を受けたみっき~から示談金1000万円を受け取るかは不明ですね。

こはくぶちょー=美人局というイメージがついてしまうとこはくぶちょー側も活動しにくくなりますし、今後警察に被害届を出す可能性はあるかもしれません。

こはくぶちょーとみっきーの件を配信したコレコレは恐喝罪や名誉毀損にならない?

こはくぶちょーとみっき~の件は、コレコレが26万人視聴の動画でみっき~をつるし上げており、これが「脅迫」「恐喝」に当たるのではないかという見方もあります。

コレコレ側は、いつものようにリークを受けて配信しているだけのつもりだったかもしれませんが、証拠が不十分な中で、このように大人数が視聴できる形で「みっき~が悪い」という内容を世間に知らしめたことになります。

もし内容に嘘や誤解があった場合は、事実と違う内容にも関わらず、みっき~は社会的に地位を貶められたことになります。

みっき~がコレコレとこはくぶちょー相手に訴訟を起こす可能性も、今後充分にあるのではないでしょうか。

また、みっき~はヒカルが「後ろ盾」になっていますので、訴訟となった場合に、金銭面でも有利に動ける可能性もあるかと思います。

みっきーの動画「第三者」は弁護士?誰?

みっき~の動画に出てきた「第三者」というのは、おそらく弁護士であると思われます。

弁護士の名前は明らかになっていませんが、下手に自分で弁解動画を撮らずに、弁護士に相談してから動画をリリースしている点は、みっき~側も上手だなと思います。

こはくぶちょー側も、そろそろ弁護士を立てないといけなくなってきたように感じますね。

まとめ

みっき~とこはくぶちょーの件で、コレコレやヒカルが関わる大きな動きになってきました。

みっき~が示談金を要求された場合、ヒカルが肩代わりする可能性もあります。

ヒカルはみっき~の非を認めたうえで、みっき~が「事実ではない」とした部分については、「信じる」と公言しています。

今後、どのような証拠が出てくるか、どういった展開になるか、目が離せなくなってしまいましたね。