宇田透夢(吉田透夢)のFacebook特定!改名理由や経歴(高校・大学)についても

元吉田透夢こと宇田透夢が小学生女児の裸体を撮影した容疑で逮捕されました。ロリコンですね。

 

吉田透夢容疑者は航空宇宙工学を専攻するエリートということです。

 

吉田透夢容疑者のFacebookを特定しましたので、改名理由や出身校である高校や大学を含めた経歴についてご紹介します。

宇田透夢(吉田透夢)容疑者のFacebook特定!

 

小学生女児の裸を撮影したとして逮捕された宇田透夢容疑者ですが、冒頭でもお伝えした通り、航空宇宙工学を専攻するほどのエリートです。

 

このようなエリートが少女の将来に影響するような犯罪を犯したわけですが、どのような人物なのか気になったのでFacebookを探してみました。

 

すると、あっという間に特定できました。

 

宇田透夢容疑者のFacebookアカウントは下記です。

 

https://www.facebook.com/tohmu.uda

 

それでは、宇田透夢容疑者の経歴について見ていきましょう。

 

 

宇田透夢容疑者の経歴(高校・大学)

 

宇田透夢容疑者のプロフィール

 

名前宇田透夢(旧姓:吉田透夢)
年齢25歳
職業大学院生
出身地奈良県?

 

宇田透夢容疑者ですが、現在の年齢は25歳で関西出身です。

 

出身高校や予備校から関西出身であることは間違いないようです。

 

次は、宇田透夢容疑者の出身高校や大学を含めた経歴について見てきます。

 

宇田透夢容疑者の経歴

 

宇田透夢容疑者の出身高校は「東大寺学園高等学校」で2015年に卒業しています。

 

東大寺学園高等学校といえば、関西では有名な優秀な高校で、東大や京大など難関大学に毎年多数の合格者を排出する高校です。

 

東大寺学園高等学校については、以前テレビで見たのですが、自由な学校風土で部活動も盛んと紹介されていたように記憶しています。

 

勉強だけでなくクラブ活動を通じて人間関係なども育まれているように感じた覚えがあります。

 

そんな東大寺学園高等学校を卒業した宇田透夢容疑者ですが、1年間河合塾大阪校に通ったのち「東京大学工学部航空宇宙工学科」に進学します。

 

 

Facebookには大学卒業後のことは書かれていませんが、そのまま大学院に進学したようですね。

 

東京大学では、模擬人工衛星の開発プロジェクトに参加していたようです。

 

そして、現在は東大大学院に在学しながら、専攻に関係のある人工衛星を使った宇宙利用に関する企業の最高技術責任者(CTO)に就任しているとのことです。

 

また、趣味は旅行と自転車のようでFacebookには、自転車でいろいろな地域を旅したことが書かれています。

 

吉田透夢から宇田透夢になぜ改名した?

 

現在25歳の宇田透夢容疑者ですが、今から1年前に改名したことをFacebookに記しています。

 

 

理由について「諸般の事情」となっていますが、改名は簡単に出来るものなのでしょうか?

 

まとめ

 

宇田透夢容疑者についてご紹介しました。

 

東大寺学園高等学校から東大に進学したのになぜ自分の人生を棒にふるようなことを行うんでしょうか?

 

犯行場所が関西や東京ではなく北海道ということですから、旅行中に魔が差したのか?

 

でも、小学生をターゲットにしているということは、そういう性癖があるかもなので、余罪などもよく調べた方が良いでしょうね。