松坂大輔の引退の理由は?現在はリハビリも続けていた?【平成の怪物】

松坂大輔の引退の理由は?現在はリハビリも続けていた?【平成の怪物】の記事に使用の写真です。

西武の松坂大輔選手が、今季限りで現役引退を決断したことが6日判明しました。

日米通算170勝を挙げて、日本のエースとして君臨しましたね!

その平成の怪物がついについに、引退してしまうなんて、目頭が熱くなります。

そんな松坂大輔さんの引退の理由は結局はなんだったのか?

松坂大輔さんのリハビリや病院に通院していたであろう現在についてもまとめてゆきたいと思います。

本気でわかることです。

  1. 松坂大輔の引退の理由は?
  2. 松坂大輔の現在は?(リハビリや病院に通院していた?)
  3. 松坂大輔は今後どのような活動が予想できるか?

それでは本題に入ります。

松坂大輔の引退の理由は?(2021年)

松坂大輔さんの引退の理由は、「右手の指の感覚がない。これ以上、チームに迷惑をかけることはできない」と話しており、右手の麻痺や痺れが原因と引退の理由かと思われます。

身体上の理由ということですね。

松坂大輔さんは、2020年7月5日に、脊椎内視鏡頸椎(けいつい)手術を受けてから、2020年は1軍の2軍も登板はありませんでした。

松坂大輔さんは、治療のために、複数の病院に出向き、セカンドオピニオンも聞き入れながら、熱心に復帰への執念を見せていました。

しかし、今年2021年7月6日に、ついにプロ野球生活にピリオドを打つことになってしまいました。

松坂大輔の現在は?リハビリや病院に通院していた?

松坂大輔さんは、2020年から日本にいました。

2020年に米国から帰国していたのですね。

前述したように、治療のためにさまざまな病院に出向いていましたが、2020年5月頃から首の痛みと右手の痺れが強くなり、2020年7月に頚椎の手術を受けました。

渡辺ゼネラルマネージャーによると、2021年3月からの開幕からという考えはなく、1軍復帰はシーズン開幕に間に合わないと見通しを示していました。

松坂大輔は今後どのような活動が予想できるか?

松坂大輔さんが引退後の活動予想です。

  1. 監督?
  2. コーチ?
  3. 野球評論家?
  4. 野球解説者?
  5. 全く違う世界に挑戦している?

本人に聞いていないのでわかりませんね(笑)

松坂大輔さんは、現段階では右手の感覚がないということなので、

引退後はまずはゆっくり静養されて、リハビリをしながら、

その合間にのんびり仕事できるような時間を過ごしてほしいなと個人的には思いましたが、

本人の身体面は不自由なところがあるものの、精神面は元気なように思うので、じっとしていないかもしれませんね。

松坂大輔が引退!世間の声は?

  1. 甲子園での春夏連覇、明治神宮大会、国体の4冠
    プロ入り後の最多勝
    WBCでの活躍
    メジャーでの優勝投手
    おそらく、こんな選手は私が生きている間には出てこないと思います。
    同時代にナマでその活躍を見ることができて幸せでした。
    ありがとう。
  2. ここからは疲れを癒やしながら家族サービスに。現役お疲れ様でした。
    みんな憧れた、投手の象徴的存在でした。
    数々の伝説と感動をありがとうございます。

  3. 甲子園での春夏連覇、明治神宮大会、国体の4冠
    プロ入り後の最多勝
    WBCでの活躍
    メジャーでの優勝投手
    おそらく、こんな選手は私が生きている間には出てこないと思います。
    同時代にナマでその活躍を見ることができて幸せでした。

松坂大輔さんは、子供の頃からのスターでしたね。

とても寂しいけれど、右手の感覚がないくらい、やり切ったってすごいことだと思います。

松坂大輔の引退の理由!まとめ!

松坂大輔さんは身体上の理由で引退を決意し表明しました。

プロ野球界にも多大な貢献をされたと思いますし、ファンの方をたくさん喜ばせてくれました。

高卒1年目の記録も素晴らしかったなあ。

松坂世代という時代も懐かしいですね。

野球史に残る様々な試合が思い出されます。

間違いなく正真正銘のスーパースターでしたよ!

本当にお疲れ様でした!ゆっくり静養していただきたいですね!