アレックス・ラミレスの現在の仕事は?妻子供は?NHK筋肉体操に抜擢

筋力と体力の向上を目指す「みんなで筋肉体操 ワールドワイドSP」を7月13日から15日に、NHK総合で午後11時35~40分に放送することになりました。

この筋肉体操のメンバーに武田真治、谷本道哉、アレックス・ラミレス、當間ローズ、ミョンへ、安井友梨、Dr.ネイト、アフナン・サバグ、Tarunの個性的な9人が出演し、楽しく筋肉を追い込む運動方法が放送されます。

 

アレックス・ラミレスさんは、ベネズエラ出身で、元プロ野球選手です。

引退後は2016年から2020年までの4シーズン、横浜DeNAベイスターズの監督を務められました。

2020年監督を退いたあと、アレックス・ラミレスさんは何をしていたのでしょうか?

 

気になったので、今回は、

  • ラミレス元監督の現在の仕事は?
  • ラミレス元監督の妻子供は?

について調べてみました。

 

ラミレス元監督が筋肉体操に抜擢

ラミレスさんが筋肉体操の出演へのメッセージがありました。

番組のオファーを受けて、最初はすごく驚きました。以前に放送されていた番組を拝見しましたが、タフなトレーニングと谷本先生の厳しい声がけに、「私にできるかな」と思いましたが、実際にやってみるとすごく楽しかったです。

メニューにあった、スクワット、プッシュアップ、ステップも自分の中ではよくできたと思っています。腹筋には自信があるので、次回がもしあったら体幹のトレーニングもやってみたいです。また、スタッフの方にフォームがきれいだとおっしゃっていただいたので、見てくださる人にもそう言ってもらえたらいいですね。

この番組の体操は、何歳になってもできるものなので、そういった意味では、いいメッセージが送れたのではないかと思っています。

 

番組のオファーを受けて、最初はすごく驚きました

この番組の体操は、何歳になってもできるもの

いいメッセージが送れたのではないか

とおっしゃっていました。

 

ラミレス元監督の現在の仕事は?

らみれすさんは監督退任後は一時期は「「専業主夫」をされていたようです。

「家族との時間を大切にしたい」との思いから、家事や子供の面倒などを担うことになったのだそうなのです。

選手時代や監督時代はとてもお忙しかったと思います、

そんな時期も振り返って、3人のお子さんとの一緒の時間を大切にしたい!そんな思いだったんでしょうね。

 

アレックスさんは現在は、どんなお仕事をされているのかというと、

奥さんの美保さんとともに一般社団法人VAMOS TOGETHERを開設され、代表理事として法人運営をされています。

 

コロナの影響で大会ができない、中止になっている子供達のために少年野球大会も主催されています。

 

野球をやっている子供達にとってはとても嬉しい大会ですね。

 

ラミレス元監督の家族は妻と子供が3人

ラミレスさんは離婚されていおり、再婚されたのは日本人の嶋津美穂さんという方で、ラミレスさんよりも7歳年下です。

馴れ初めはお二人の共通の知人の紹介で出会ったということです。

2015年4月23日にご結婚されています。

 

美保さんとの間に生まれたご長男・剣侍(けんじ)くんがダウン症であることが出生後にわかり、その時のエピソードがとても素敵です。

 

ラミレスさんはショックを受ける美保さんにこう言ったそうです。

wow これって誇らしいことだね。
すごく嬉しい。
神様から僕たちのところに選ばれて
ダウン症という宝物が届いたんだよ。
大切に育てようね

ダウン症という宝物という言葉がとても素敵ですね!!

きっと愛の溢れた素敵なパパなんでしょうね。

まとめ

アレックス・ラミレスの現在の仕事は?妻子供は?NHK筋肉体操に抜擢

について調査してみました。

現役を終えても身体を鍛えて筋肉をつけておくのも努力がいると思います。

3人のお子さんとの時間も大切にして、時折テレビ出演でも見かけますね。

 

NHK筋肉体操ではそのように筋肉を披露されるのか楽しみです。