【動画あり】田中いろはの経歴や学歴は?脱退理由の地下アイドルプランクスターズのライブも調査

広島を拠点に活動している女性6人組の地下アイドル「プランクスターズ」の田中いろはさんが9月19日のライブをもってグループを脱退すると5日、公式ツイッターなどで発表された。

脱退理由として、「ライブスタイルがどうしても汚く、気持ち悪く、生理的に無理」「同等にヲタクが気持ち悪いと感じるようになり、精神的に限界がきてしまい」とのことです。

 

今回、脱退を発表された

田中いろはの経歴や学歴は?

脱退理由の原因のプランクターズのライブ

について調査してみました。

 

田中いろはの経歴や学歴は?

 

 

田中いろはさんの経歴などはあまり公表されておらず、

1998年5月5日生まれの23歳

出身地は広島?

となっていました。

 

田中いろはの脱退理由は?

 

2021年1月8日にプランクターズに加入しています。

プランクターズは広島を中心とする地下アイドルグループでいろはさんを含め6人グループです。

 

今回2021年9月19日をもってプランクターズの脱退を発表された田中いろはさんのお知らせ文になります。

「この度、メンバーの田中いろはですが、本日付より8月末までプランクスターズでの活動を休止することになりました。理由としましては、プランクスターズのライブスタイルがどうしても汚く、気持ち悪く、生理的に無理、また同等にプランクスターズのヲタクが気持ち悪いと感じるようになり、精神的に限界がきてしまい、心身の休養と、そのどちらもの印象を受け入れ、復帰するためにしばらく活動休止したいとの申し出でした。今まで我慢しつつも、日頃応援してくださるお客様や他メンバーにも普段より『早く辞めたい』『ほんとに気持ち悪い』と発言しつつ、発言することでストレス解消してきてはいましたが、本人の精神的にライブもするのがしんどいほどの限界を迎えてしまい、メンバー一同で話し合った結果、このような結論に至りました」

 

田中いろはさん自身のTwitterにもファンのみなさんへのメッセージがありました。

「プランクスターズに入って、みんなと一緒に時間を過ごせて楽しかったです。このような結果になってしまって、すみません。うまく言葉にできないけど、本当にありがとうございました。脱退ラストライブまで少し時間はありますが、お時間が合う方、気が向いたら、最後にあいさつさせてもらえたらと思います」

 

プランクスターズのライブスタイルがどうしても汚く、気持ち悪く、生理的に無理、また同等にプランクスターズのヲタクが気持ち悪いと感じるようになり、精神的に限界がきてしまい・・

というのが大きな脱退理由として述べられています。

 

 

田中いろは脱退のプランクターズのライブを調査

田中いろはさんが脱退理由として述べられているプランクターズのライブというのはどんなライブなのでしょうか?

調べてみました。

 

「プランクスターズは広島県を拠点とするアイドルグループで、現在は田中を含め6人で活動しています。5月には朝のニュース番組で、コロナ禍で自粛要請中にも関わらずライブを開催し、ファンが殺到する様子が報じられました。ライブでは観客が上半身裸になり、メンバーを持ち上げるなどかなり過激で、楽曲の中にはいかがわしい言葉を連呼する曲もあります。また、メンバーと直接2分間のビデオ通話ができる企画を販売していますが、注意書きのNG事項を確認すれば、メンバーがファンとどのような会話をしているかは想像がつくことでしょう」

 

注意書きのNG事項を確認しましたが「〇〇の見せつけはNGでお願いします」とあまりに衝撃的な当たり前の事が書かれていました。

ですが、注意しないとそんな事が普通に起こってしまうグループなのでしょうか・・・

「メンバーと直接2分間のビデオ通話ができる企画」の概要はこちらになります。

\ 6月度限定通販メニュー開催 /

各メンバー15枠限定(買い増しOK) 2分間推しメンとビデオ通話

 販売価格 : 1¥5,000 販売開始 : 06.08()21:00~06.09()23:59

販売ページ : yabacube.theshop.jp/categories/349 クレカ決済orキャリア決済のみ対応

 

 

そして、ライブの内容は、

昨年3月 自粛要請中に 大阪で開催したライブでは メンバーが客席にダイブ 墨汁や小麦粉をまき散らし 多くの観客が上半身裸に

ととても衝撃的なライブ内容でした。

 

 

世間の声

・たしかにこれは無理だわ。

 

・田中いろはってアイドルの人絶対ラストライブもやりたくないでしょ、その気持ち悪いヲタクが最後になにしてくるか分からないし。

 

まとめ

田中いろはの経歴や学歴は?脱退理由の地下アイドルプランクターズのライブを調査

してみましたが、ビデオ通話ができる企画やプランクターズのライブなど、とても23歳の女の子には耐え難い状態にあると思います。

ですが、こんな事が当たり前にライブで行われていて、他のメンバーの女の子たちも大丈夫なのか心配になってしまいました。

 

田中いろはさん、新しい道で輝いてくださいね。