中川 政七(まさしち)のプロフィール 大学 経歴は?家族や子ども年収まで調査

皆さんは中川 政七(なかがわまさしち)と聞くと中川 政七商店と思う方も多いと思います。

中川 政七商店は生活雑貨のお店の名前でもあります。

そして、社長のお名前も中川 政七(なかがわまさしち)さん。

今回紹介する中川 政七(なかがわまさしち)さんは300年越えと言う老舗の社長となります。

しかし、どんな会社の社長なのでしょうか?

中川 政七社長の学歴や経歴、家族や年収まで調査しました。

中川 政七 社長ってどんな人?プロフィールは?

中川 政七さんは中川 政七商店の社長です。このお店は生活雑貨のセレクトショップです。

日本独自の伝統技法を生かした便利で高品質な商品を作り、客から絶大な信頼を集めています。中川 政七社長の詳しいプロフィールをまとめてみます。

中川 政七 :中川 政七商店13代目社長

・本名:中川 淳(なかがわ じゅん) (300年以上続くと襲名式と言う儀式で中川 政七と名乗るようになります)
・生年月日:1974年生まれの2021年で47歳です。
・出身地:奈良県
・最終学歴:京都大学法学部(めちゃくちゃ高学歴)

中川 政七はこのセレクトショップの初代が名乗っていた当主名で歴代襲名して中川 淳さんで13代目となります。

京都大学法学部を卒業した中川 政七社長は即、家業に入ったわけではなく、新卒で富士通に入社しました。営業職2年を経て、2002年に中川 政七商店に入社しました。

親の後を継ぐから!と即入社するわけではなく、外での経験をすることを選ばれたと言うことで、経験は豊富な社長と言えますね。

中川 政七 社長の家族は?奥様や子どもについて

中川 政七社長は年齢から言っても結婚していておかしくない年齢です。

また子どもがいても良い年齢です。

しかし、どこを調べても家族の情報は出てきません。先祖代々伝わる老舗の社長ですから、おそらく結婚して子どもさんもいるのではないかと思います。

と言うよりも14代目の跡目の心配がないようにそうであってほしいですね。

中川 政七 社長の年収ってどのくらい?

ここまで、学歴から家族から、現在の地位までがそろっているなら、年収が知りたいところですよね。

まずは中川 政七商店で働く人の年収ですが、平均で200万円から250万円と言われます。新卒での平均年収と考えるなら、他の会社と何ら変わりがないと言えますね。

では社長はと言うと・・・年収ははっきりとしたものはないですが、13代も続く老舗ですから、先ほどの家族でのこともありますが、希望的なものも加えて1億円?と予想します。

と言うか、どこの社長もあまり年収をはっきり言っている人はいないと思います。私たち、一般人で働いている人でも「私の年収は○○万円!」なんて言わないですものね。

中川 政七商店とは?

中川政七商店とは「日本の工芸を元気にする」というビジョンを掲げています。

日本全国の産地から人の手によって生み出される「工芸」なるものを残したい!300年、工芸の栄枯盛衰を見てきたものとして、なんとか100年後も工芸が人々の暮らしと共にあるように。

これからも全力で日本の工芸を元気にしますと銘打って、工芸を後押しし、物売りからブランドを作り、話題を作り売り上げてきました。

「日本の工芸を元気にする」は日本の工芸各社が経営的に自立し、ものづくりに誇りを取り戻す、地域が潤い、日本人が誇りを取り戻し世界に工芸大国日本と言うブランドをつくると言うことです。

工芸の「産業革命」を「産業観光」で工芸を身近に、日本の工芸を元気にするために全国の産地と共に取り組んで行くそうです。

中川政七商店の店舗は全国にあります。主な大都市にありますが、中川政七商店と言うブランドショップではなく、「遊 中川」「日本市」「茶論」というショップ名でも展開しています。オンラインショップもあります。

取り扱っている商品は衣料品、服飾品、かばん、ハンカチや財布、カードケースなどの小物、ベビー服、子供服、食料品やお酒、食卓で使う箸やお皿、台所の道具、バスグッズなど多岐にわたります。

商品を購入した人からは一つ一つが丁寧、贈った方に喜ばれた、良いものがたくさん販売されている、主背が少し遠いが、ネットで取り寄せ出来て便利と好評価です。

まとめ

中川政七商店はこれからも日本各地の工芸品を世界に誇れるブランドとして販売されて行くことと思います。

日本の工芸が元気になれば、日本各地も潤うことになるでしょう。これからの販路拡大に注目しましょう。