Shoji(s**t kingz)(シットキングス)経歴/大学や家族(嫁子供)は?出演ドラマも調査!

「s**t kingz」Shojiさんってご存知でしょうか?

半沢直樹シリーズに出演した、今注目を集めている俳優さんです。この「s**t kingz」Shojiさんの経歴がなかなか面白いと言うことなので、

本名、大学、経歴、既婚か否か、お子さんのこと、出演ドラマなど様々なことを調べてみましたのでご紹介します。

「s**t kingz」シットキングスShojiさんってどんな人?プロフィールは?


「s**t kingz」Shojiさん、本名は持田将史さんと言います。1984年10月20日生まれの現在36歳です。

・出身地は神奈川県

・所属事務所アミューズです。アミューズと言えば富士山麓に本社を移転すると言って話題になりましたね。所属タレントさんは、賀来賢人さん、清原果那さん、サザンオールスターズ、大泉洋さん、

寺脇康文さんなどそうそうたるメンバーです。

・身長は172㎝

歌手の振り付け・演出も手がけるダンサーです。ダンスパフォーマンスグループ「s**t kingz」でリーダーとしても活動されています。

2019年に朗読劇「My friend Jekyll」で俳優デビューされました。しかしダンスは大学に入ってすぐの18歳でのデビューと言うことなので、俳優デビューが遅かっただけで自分のペースをお餅になっている方と言えますね。

出身大学は神田外語大学のコミュニケーション学科です。神田外語大学の偏差値は42.5~52.5となっています。大学に入ってからダンスを開始、サークルに入って毎日近くの役のガラスの前で踊っていたそうです。

しかし、運動神経やリズム感が良かったわけではなく、基礎的なことをひたすらやって少しずつできるようになったそうです。

大学卒業後は就職されました。そのまま2年間働いていたようですが、どこの会社で働いていたのかまでは不明でした。

証券マン役が似合うのは実際に会社員として働いていたからなのでしょうね。

「s**t kingz」シットキングスShojiさんの家族は?奥様や子供について

「s**t kingz」Shojiさんは2013年に結婚されています。

奥様は同じくダンサーのSayakaさんです。奥様は初心者向けのワークショップなどを開かれています。また、お子さんも息子さんが2名います。

2014年、2018年に誕生しているようです。インスタグラムに家族写真が投稿されていますので、確認してみてください。奥様も美人で、息子さんもかわいいですよ。

「s**t kingz」シットキングスShojiさん出演ドラマについて

「s**tkingz」Shojさんは様々なアーティストの振付を担当しています。

三浦大知さん、BOAさん、Hey!Say!JUMP 関ジャニ∞、東方神起などなど、どのアーティストもダンスが圧巻ですよね。

それから俳優業でも話題です。TBS日曜劇場「半沢直樹」の原田浩平役、NHK連続テレビ小説「エール」和田功役と視聴率の高いドラマに出演されています。

「s**t kingz」シットキングスについて

「s**t kingz」(シットキングス)はshoji(ショージ)i、kazuk(カズキ)i、NOPPO(ノッポ)、Oguri(オグリ)の4人組で、通称はシッキンです。

グループ名は通称から想像する通り「失禁」から名付けられてたようで、「自分たちのショーを見に来てくれたお客さんたちがあまりの衝撃にオモラシしちゃうようなショーをやりたいね」と言うメンバーで話していた目標がそのままチーム名になりました。

最初はメンバーだけで「シッキン」と呼んでいたそうですが、知名度が揚がって再度考えたときにshojiさんのその当時の彼女が「s**t kingz」ってかっこいい」といったことからそのままのグループ名でいくことになったそうです。

海外進出は考えていなかったため英語表記などは全く意識していなかったといいます。おかげでこの記事を書く私も「s**t kingz」がなかなか出てこずに困ってしまいました。

パソコンに保存もしにくいので、もう少し考えて欲しかったところですが、こればかりはリーダーのshojiさんの権限が強かったと言うことで納得します。

 

s**t kingzメンバーのkazukiについても調べてみました
>>kazuki(s**tkingz)(シットキングス)本名や学歴/経歴は?結婚(嫁子供)はいるの?兄もプロダンサー

 

まとめ

「s**t kingz」Shojさんは18歳からダンスを始めて、俳優までできるマルチな才能を持っている人です。これからもダンスに俳優業にと活動の幅をますます拡げていかれると思います。

注目していきましょう。