kazuki(s**tkingz)(シットキングス)本名や学歴/経歴は?結婚(嫁子供)はいるの?兄もプロダンサー

世界的なダンスパフォーマーとして有名な「s**tkingz(シットキングス)」というグループをご存じですか?

shoji、kazuki、NOPPO、Oguriの4人メンバーですが、グループとしてだけでなく、メンバーそれぞれが多方面で大活躍されています。

今回はその中でも、kazukiさんの経歴やプライベートについて調べてみましたので、ご紹介します。

s**tkingz(シットキングス)のkazukiさんの本名は?出身地はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

kazuki s**t kingz(@kazukistkgz)がシェアした投稿

kazukiさんのプロフィール

生年月日: 1986年9月24日
年齢:34歳
身長:168cm
血液型:B
出身地:神奈川県

kazukiさんの本名は「濱本和樹(はまもとかずき)」さんだそうです!

kazukiさんという名前は本名なんですね。

出身地は神奈川県出身で、湘南に実家がありました。

身長は168cmと小柄ですが、動きに緩急をつけたセクシーなダンススタイルが特徴的です。

「セクシーすぎる」、「メリハリがある動きがカッコイイ」と評判で、多くの観客の心を魅了しています。

また振付師としても活動し、Nissyや木村拓哉、三浦大知などの有名アーティストにも数多く振り付けを提供しています。

s**tkingz(シットキングス)のkazukiさんの学歴や経歴は?

kazukiさんの学歴について調べたところ、出身高校は神奈川県立鶴嶺高校ということが分かりました。

神奈川県茅ケ崎市にある高校なので、湘南エリアにある実家から通っていたのでしょうか。

また、ダンスの経歴ですが、ダンスを始めたのは11歳の時。

kazukiさんのお兄さんがダンスをしたいと言い始めたのですが、近くにダンススクールがありませんでした。

そこで、ご両親が近所でヒップホップダンスができる先生を探して、お兄さんのために公民館でダンス教室を作ったそうです。

お兄さんが友達とダンスレッスンを受けているのを見て、ダンスの魅力にハマってしまったkazukiさん。

その後、ダンスの技術を着々と身につけ、2007年にシットキングスを結成するにいたりました。

s**tkingz(シットキングス)のkazukiさんの両親、兄弟は?

シットキングスのkazukiさんには、ご両親とお兄さんが1人いることが分かっています。

その他に兄弟がいるかについては、分かりませんでした。

実は、kazukiさんのお兄さんもプロのダンサーとして活躍されています。

お兄さんの名前は、濱本和真(はまもとかずま)さん。

「kazuma」名義で、主に浜崎あゆみさんのバックダンサーとして活躍されています。

お兄さんもイケメンでカッコイイですね!

兄弟でプロのダンサーになっているなんて、素敵です。

地元にダンス教室を作ってくれたご両親のおかげですね。

s**tkingz(シットキングス)のkazukiさん妻、子供は?

また、kazukiさんは既に結婚して、お子さんがいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kazuki s**t kingz(@kazukistkgz)がシェアした投稿

奥様の名前は、「ゆみ」さんという方で、2017年に結婚しました。

2018年には男の子が生まれ、名前は「暖(はる)」くんというそうです。

今はもう3歳くらいになっているでしょうか?

インスタグラムにも家族写真が時々アップされていて、お子さんの成長が見ることができます。

とっても幸せそうですね!

s**tkingz(シットキングス)について

シットキングスは、2007年にkazukiの呼びかけで、shoji、NOPPO、Oguriの4人で結成しました。

2010年に行われたアメリカのダンスコンテスト「BODY ROCK」で初優勝。

翌年の同コンテストでも2年連続で優勝するなど、日本人として快挙を成し遂げています。

2013年には、作、演出、振り付け、出演まで全てシットキングスが手がける単独公演を成功させました。

その後、世界の20か国以上から出演のオファーがあり、世界中でパフォーマンスをしています。

テレビやネット配信への出演も精力的に行い、「関ジャム完全燃SHOW」や「あさイチ」でのパフォーマンスで、ファン数が急上昇しました。

現在は、4人それぞれのダンススタイルを活かし、振り付け師として活動。

shojiさんについては、俳優としてドラマ「半沢直樹」にも出演しています。

私もファンの1人なんですが、2020年11月にYouTubeで配信された「The Great Dictator – Final Speech」は、とても衝撃的でした。

チャールズチャップリンの映画内のセリフに、ダンスの振り付けを乗せたパフォーマンスを披露しています。

「自由や平等」といった世界中が求める課題を、ダンスとして表現しているのがとても素晴らしかったです。

良かったら、ぜひ動画を見てみてくださいね!

 

s**tkingzのメンバーShojiについての記事はこちらから
>>Shoji(s**t kingz)(シットキングス)経歴/大学や家族(嫁子供)は?出演ドラマも調査!

 

まとめ

今回は、s**tkingzのkazukiさんについてご紹介しました。

自分がダンスで表現したいものを色々な形で発信されて、見ている側も心が動かされますね。

結婚されてお子さんにも恵まれ、公私ともに充実されているのはとても素敵です。

これからもファンの1人として応援し続けたいと思います。