【顔画像】田辺公己社長(かっぱ寿司)の経歴Wikiと学歴は?年収や資産は?

 

回転寿司大手「かっぱ寿司」の運営会社のカッパクリエイト株式会社を、不正競争防止法違反の疑いで家宅捜索していたことが分かりました。

代表取締役の田辺公己氏が売上データなどをはま寿司の社員から受け取っていた疑いで、はま寿司サイドが警視庁に刑事告訴していたそうです。

カッパクリエイト株式会社の田辺公己社長についてWiki風に経歴や学歴、年収と資産を調査してみました!

 

【顔画像】田辺公己(田邊公己)のWiki風経歴と学歴を紹介

 

 

名前:田邊 公己(たなべ こうき)
生年月日:1976年3月31日
出身大学:東海大学開発工学部卒業
職歴:
ゼンショーホールディングス 入社
善祥カフェ オリーブの丘カンパニー社長執行役員
オリーブの丘代表取締役
ジョリーパスタ代表取締役社長(2017)
ココスジャパン代表取締役社長(2018)

 

2020年にカッパクリエイト株式会社の顧問として従事を始め、その後に執行役副社長となっています。

現在の代表取締役になったのは、2021年のこと、直近に代表取締役に就任したばかりだったのですね。

経歴をみると、飲食業界に新卒で入社後、頭角を現し様々な飲食業界を渡り歩いている田邊氏の経歴は輝かしいものがありますね。

 

田邊氏の大学は東海大なので37.5から50程度です。

飲食業界に就職するくらいなので、おそらくエリートなタイプではなかったのでしょうが、自身にあった仕事を通して出世行ったのではないでしょうか。

 

田辺公己(田邊公己)の年収は?かっぱ寿司の初任給は16万円代!

 

カッパクリエイト株式会社の年収はお安めです。

求人概要を見ると、固定給制で月給16万8270円以上と設定されています。

交替制・実働8時間なので不規則な仕事にもかかわらず、基本給は安いのでこれでは一人暮らしもままならないお給料ですね。

手取りで13万円程度の給料ですのでいつも求人しているような状況なのかもしれないです。残業代で稼ぐしかなさそうですね。

 

役職手当は充実しているようで、店長昇格後は6万5000円~11万2000円を、エリアマネージャーには8万円~13万円が支給されるそうですが、おそらくですが管理職になると残業代は支給されない可能性が高いです。

年収例では「30歳(入社3年目:店長)/年収550万円」とありますが書いてある概要と年収が合わないのでボーナスなども支給されるのかもしれないですね。

 

年間休日は105日、週休2日制(交替制/月8~9日)なのでカレンダーの土日祝日よりも少なく、オフィスワーカーからすると休みが少なくて大変そうなお仕事です。

 

さて、田邊公己は代表取締役社長なのでいくらくらいもらっているのでしょうか?

IR情報などを確認したところ、取締役の役員報酬の総額が4名で4400万となっていました。

平均では1100万円ですが、代表取締役なので他の人よりは多そうですね、おそらく1500万円程度が年収なのではないでしょうか?

社長のわりにお安めですね。しかし平均年収は424万円の企業なので他の社員たちよりはたくさんの給料をもらってますね。

 

田辺公己(田邊公己)の資産は?

 

田辺公己(田邊公己)の資産については明らかになっていません。

社長ということですが単価の安いチェーンですので想像より年収は少なかったので資産も一般の会社員並みなのではないでしょうか?

ただ上場していない会社でも働いていたのでストックオプションである程度の資産がある可能性もあるのではないでしょうか。