【画像】寺田恵子(SHOW-YA)の年齢や身長は?若い頃からすっぴんでも美人

日本の1980年代のバンドブームの中で人気を博したロックバンド「SHOW-YA」

ガールズバンドとして時代を牽引してきたバンドのひとつであり現在も活動中です。

 

そのSHOW-YAのボーカルである寺田恵子さんの美貌に注目が集まっています。

現在も若々しいお姿で激しいパフォーマンスをしていますが、結婚などはされているのでしょうか?

 

この記事では、

・寺田恵子さんの現在の年齢や結婚などのプロフィール
・寺田恵子さんの若い頃や現在の画像

これらを紹介していきます。

 

寺田恵子の年齢や身長は?結婚している?

1981年からSHOW-YAとして活動している寺田恵子さんのプロフィールについてまとめていきます。

 

名前:寺田恵子(てらだけいこ)
生年月日:1963年7月27日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:160cm(推定)

寺田恵子さんは2021年に58歳になりますが、現役バリバリで活動されています。

SHOW-YAではボーカルを担当し、1985年に「素敵にダンシング(Coke Is It)」でデビュー。

1989年2月にリリースした8thシングル「限界LOVERS」が30万枚を突破!

 

しかし、人気絶頂の1991年2月に、寺田恵子さんは体調不良を原因にSHOW-YAを突如脱退します。

 

一時は実家で家事手伝いをし就職することも考えたそうですが、やっぱり歌やSHOW-YAが好きだということに気づき、2005年に寺田恵子さんの呼びかけでSHOW-YAは再結成しました。

 

そして気になる結婚についてですが、

現在独身であり結婚歴もないとのことでした。

 

2014年6月30日に出演した「有吉反省会」では結婚や子供を諦めていないことを告白しました。

 

舞台上だけでなく私生活もロックな生き方をしてきたようで、結婚のタイミングを掴めずに今に至っていると反省していました。

 

「ロックな私をもらってくれる人がいるのか不安」と吐露し、嘘かほんとか、好きなタイプは「チビ、デブ、ハゲ、ヒゲ」とのことでした。

 

しかし、彼氏は常にいるようで過去のインタビューで彼氏は切らしたことがないと答えていました。

 

寺田恵子の若い頃は?すっぴんも美人!?

寺田恵子さんは現在でも若々しくもうすぐ還暦にはとても見えませんが、若い頃はどうだったのでしょうか?画像を探してみました。

 

 

若い頃からかっこよさと美しさがありますね。そしてスタイルがずっと変わっていないのも驚きです。

こちらの映像は寺田恵子さんが26歳の時(1989年)のライブ映像です。

 

こちらはソロ活動での作品のアルバムジャケットです。

SHOW-YAの時と比べると、ナチュラルなメイクで素顔がわかりやすいですね。

こちらは2020年の画像です。おそらくほぼすっぴんだと思われます。

 

まとめ

今回は、SHOW-YAの寺田恵子さんについてまとめてみました。

寺田さんは2021年現在は58歳で、アーティストとして現役で活動していました。

結婚歴はなく現在も独身ですが、結婚願望はあるようです。

彼氏は途絶えたことがなく、突然結婚する可能性もあるのではないでしょうか?

昔も今もロックでパワフルな寺田恵子さんの今後の活動に注目していきたいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。