【木下ふみこ】無免許運転の理由!処分は?経歴・出身高校と大学は?結婚についても!

7月2日、都民ファーストの会の木下ふみこ議員が、無免許運転で衝突事故を起こしていたことがわかりました。

都議会選挙前の事故ということもあり、発表が7月5日になったことも疑問です。

今回は「【木下ふみこ】無免許運転の理由!処分は?経歴・出身高校と大学は?結婚についても!」と題しまして

*【木下ふみこ】無免許運転の理由!処分は?

*木下ふみこの経歴・出身高校と大学は?

*木下ふみこは結婚してる?

この点について調査していきたいと思います。

木下ふみこ無免許運転の理由!処分は?

<7/6追記>

木下ふみこ都議会議員は、7/6付けで都民ファーストの会を除名処分となりました。

まずは事故の概要です。

Yahooニュースによりますと、

木下ふみこ議員は、7月2日午前7時半ごろ、板橋区高島平の交差点で、車をバックさせた際に停車していた車に衝突し、この車に乗っていた人は軽いけがをしたという。 警視庁は、木下議員が免許停止期間中で無免許運転だったとみて調べている。

木下ふみこ議員は、都議会議員として、都民ファーストの会の東京都議団副政調会長を務め、今回の都議選にも出馬し、板橋区で4日、当選していた。 木下議員は、「免停中だったが期間を間違えて乗ってしまった」と話している。

木下ふみこ議員は、免許停止中にも関わらず、運転をしてしまい、あろうことか、接触事故までおこしていたのですね。

よっぽど急な用事でもあったのでしょうか?

木下ふみこ議員が運転していた車は、50代の男性が運転する車とぶつかってしまい、男性と同乗していた妻がけがを負ったとのこと。

事故を起こしたことで免許停止中だったことがバレましたが、本人は免停期間を間違えていたと話しているそう。

果たして本意でしょうか?

7月4日の都議会選挙があったために、隠していたと思われても仕方がない感じですよね。

木下ふみこ議員は、朝日新聞の取材に対して

「大きな事故ではまったくない」
「免停期間が終了していると勘違いしていた。認識不足とはいえ、やってはいけないことだった」

と話しているそう。

大きな事故ではない等という発言は信じられない発言ですよね。

無免許運転で事故を起こして怪我までさせているというのに、それを隠して選挙活動をしていたとは、、

呆れてしまいます。

しかも、7月2日に事故を起こし、7月4日の選挙まではそれを隠して選挙活動を続け当選。

https://twitter.com/kinoshitafumiko/status/1411850933596688387?s=21

木下ふみこ議員に票を入れた方は、なんともいえない怒りがあるはずでしょう。

木下ふみこの経歴・出身高校と大学は?

自分の事故を隠していた木下ふみこ議員の経歴、学歴などを見ていきたいと思います。

名前:木下ふみこ(本名:木下富美子)
生年月日:1966年10月13日 54歳
出身地:愛知県名古屋市千種区
出身高校:向陽高校
出身大学:東京外国語大学外国語学部スペイン科卒 
最終学歴:東京大学大学院 都市持続再生学コース在学中
所属:都民ファーストの会

https://twitter.com/kinoshitafumiko/status/1411145617242353667?s=21

 

木下ふみこは結婚してる?

木下ふみこ議員は結婚しているのでしょうか?

1999年のインタビュー記事に、出産・育児休業を経て広報室に復帰したと書いてあるようです。

結婚の経験があり、子供もいるみたいですが、2016年のインタビューでは、

「私自身もシングルマザーとして働きながら娘を育てている」

と話しているそう。

結婚はしたものの、離婚か死別かされ、現在はシングルマザーのようですね。

元旦那さんや子供の名前は調査しましたが、わかりませんでした。

まとめ

今回は「【木下ふみこ】無免許運転の理由!処分は?経歴・出身高校と大学は?結婚についても!」と題しまして、無免許運転で交通事故を起こした木下ふみこ議員について、無免許運転の理由、経歴や学歴、結婚歴について調査いたしました。

都議会議員として、都の代表の1人という自覚をもっと持ち、国のためを考えた行動をしていただきたいですね。

今回はこの辺で。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!