Apexハッキングの対処法は?復旧の目処はいつ?開発元Respawnが対処中!

7月4日未明から、ハッカーによるApexレジェンズで、プレイリストがハックされてプレイできないという状況が続いています。

これは、クトロニック・アーツのバトルロイヤル型FPS『エーペックスレジェンズ』で、このプレイリストが乗っ取られるという状況が、海外だけで確認されていたのですが、日本でも発生しているようです。

今回は「Apexハッキングの対処法は?復旧の目処はいつ?開発元Respawnが対処中!」と題しまして

*Apexハッキングの対処法は?

*エーペックスレジェンズ復旧の目処はいつ?

*開発元Respawnが対処中!

この点について調査していきます。

ハッカーによる乗っ取りであるならば、早急に対処したいですよね!

ぜひ最後までお読みくださいね!

Apexハッキングの対処法は?

現在起こっている状況は、プレイリストの内容表示や試合終了時に画面に表示されるメッセージで、とあるウェブサイトを閲覧するよう促すものに書き換えられているとのこと。

この誘導に従ってしまうと、影響を受け、実際のプレイができない状態になってしまうといいます。

https://twitter.com/YungLucianOG/status/1411637352859058176?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1411637352859058176%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fjavelinmitsu.com%2Ffapextaitajfhouaa%2F

プレイリストに「Saving Titanfall」(タイタンを救え!)の文字が現れるそうです。

この誘導先のメッセージには、「タイタンフォール1がハッキングされて3年間遊べなくなったから抗議する」という内容が書かれているそう。

対処法について、いくつかツイートを見つけました。

このやり方でも一度はもどるけど、また同じ状態になってしまうとか。

他にもこちらの方法もあるようです。

  • サーバーを変える。
  • PS4の場合はクロスプレイをオフにする。

エーペックスレジェンズ復旧の目処はいつ?開発元Respawnが対処中!

開発元Respawnからは状況を認識し対処中であるメッセージが発表されています。

この状況の復旧に関しては開発元Respawnの対処を待つしかないようですね。

ネットの反応

このハッキングに関するネットの反応を見てみたいと思います。

APEXハッキング〜、タイタンフォールがなんかハッキングされて動かないからAPEXをハッキングしたがどーのこーの言ってた。対処しない運営も悪いしだからといってAPEXハッキングして他の人を巻き込むのは違う気がする

APEXハッキングの対処方法は、サーバーの変更で、lowaサーバーに変更するとランク出来ますよ!お困りの方是非とも!

まとめ

今回は「Apexハッキングの対処法は?復旧の目処はいつ?開発元Respawnが対処中!」と題しまして現在ハッキングされていると思われるApexレジェンズのプレイリストの対処法についてお伝えいたしました。

早急に対処していただき、復旧してほしいですね!