平慶翔(平愛梨の弟)の学歴・経歴は?金八先生の秘話や不祥事も調査!【都議選】

7月4日、東京都議会選挙の東海意表が行われ、千代田区選挙区で都民ファーストの会の「平慶翔」氏に当確がでました。

平慶翔氏は、女優の平愛梨さんの弟。
サッカー選手の長友佑都さんの義理の弟になります。

「都議会のドン」と言われた、内田茂元都議の娘婿の自民党「内田直之」候補に勝ったとのことで注目を集めています。

そこで今回は、「平慶翔(平愛梨の弟)の学歴・経歴は?金八先生の秘話や不祥事も調査!」と題しまして、

*平慶翔(平愛梨の弟)の学歴・経歴は

*平慶翔(平愛梨の弟)の金八先生の秘話

*平慶翔(平愛梨の弟)の不祥事

この点について調査してまいります。

平慶翔(平愛梨の弟)の学歴・経歴は

平慶翔氏は、女優「平愛梨」さんの弟で、都民ファーストの会所属の政治家です。

2013年に下村博文事務所に入所して以来、政治家としての任務を行ってきています。

現在は、都民ファーストの会の都議会議員ということで、政治家としての名前を知らない人はいないくらいですが、以前は、俳優など芸能活動も行っていたとのこと。

平慶翔氏の学歴や経歴をまとめてみました。

名前:平慶翔
生年月日:1987年8月6日生まれ
出身地:兵庫県神戸市
血液型:O型
出身大学:国士舘大学経済学部経済学科
趣味:歌・水泳・乗馬・ピアノ・サッカー・ヴァイオリン・読書
所属政党:都民ファーストの会
職業:元俳優・元国会議員公設秘書・東京都議会議員

平慶翔氏は、中学2年生の時井上京。東京都渋谷区で一人暮らしをしていたそうです。

中学高校時代は芸能活動を行っており、あの人気ドラマ「金八先生」にも出演していたとか。

 

大学入学と同時に芸能界は引退され、国士舘大学経済学部に入学。

卒業後、一般企業に就職した後、2013年に下村博文事務所に入所し、公設第一秘書を務めてました。

2017年に都議会議員に出馬して当選。

そして今回の都議選でも当確しました。

平慶翔(平愛梨の弟)の金八先生の秘話

金八先生では、「園上征幸」役として第7シリーズスペシャル11「未来へつなげ3B友情のタスキ」・ファイナル~「最後の贈る言葉」に出演。

舞台でも3年B組金八先生‐夏休みの宿題ーー新井弦悪

映画では、Star Lightに出演されています。

芸能活動としては、金八先生が多かったのですね!

小さい頃から子役としてかつやくしていたわけではない平慶翔氏ですが、中学高校時代に金八先生という名ドラマに抜擢され、そのイケメンさからもファンが急増したと言います。

ジャニーズでは?との噂もありますが、ジャニーズではありません。
やはりルックスと演技力やオーラなどから、芸能経験があまりなくても金八先生のようなドラマ出演につながったのでしょうね。

平慶翔(平愛梨の弟)の不祥事

平慶翔氏といえば、2つの不祥事で噂になったことが有りました。

1つ目は、パソコンデータ流出、2つ目は、30万円の横領です。

パソコンデータ流出

平慶翔氏は、下村博文議員の秘書時代に、パソコンを隠し持っていて、家計学園問題の際にその内部文書のデータを流出させた犯人と言われています。

でもこれは、下村博文氏が平慶翔氏の都議会議員選挙を妨害しとうとして、偽の情報を流したとも言われていて、確証に至っておりません。

30万円横領

こちらも下村博文議員の秘書の時に、選挙事務所のお金を30万円横領し、自分のものとして使ってしまったとも言われています。

このことが下村博文しにバレて、首になったという噂もありますが、真実は明らかにされていません。

以上のことがあった平慶翔氏ですが、小池百合子都知事との縁があり、都民ファーストの会に入所。

都議会選でも当確が決定しています。

まとめ

そこで今回は、「平慶翔(平愛梨の弟)の学歴・経歴は?金八先生の秘話や不祥事も調査!」と題しまして、平愛梨さん、長友佑都選手の弟でもあります、「平慶翔」氏について、学歴や経歴、芸能活動を行っていた金八先生時代のことや、秘書としての不祥事のことまで調査してまいりました。

現在、都民ファーストの会の議員として活躍中の平慶翔氏。

そのルックスと人柄で今後もどんどん有名になっていきそうですよね!

今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!