元新体操五輪主将 田中琴乃の経歴は?現在POLAアンバサダー!2021年結婚で旦那は誰?【画像】

 

2008年北京オリンピック代表と2012年ロンドンオリンピック代表をつとめ、2010年からはフェアリージャパンキャプテンを務めていた田中琴乃さん。

2021年1月には結婚も発表されたばかりです。

オリンピックで活躍した田中琴乃さんは引退後株式会社POLAに就職し、現在はフェアリージャパンPOLA公式アンバサダーとして活躍中です。

そんな田中琴乃さんの経歴や結婚された旦那様について調べてみました。

 

田中琴乃のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中琴乃(@tanakakotono)がシェアした投稿

 

名前:田中琴乃(たなかことの)
生年月日:1991年8月18日
身長:165.5cm
出身:大分県別府市出身
高校:日本女子体育大学附属二階堂高等学校
大学:日本女子体育大学

 

5歳から新体操を始め、中学3年生の2006年12月より新体操日本代表に加入しています。

2008年には高校生ながら北京オリンピックの代表選手、2010年からはキャプテンとして活躍しています。

 

大分県別府市出身ですが、日本女子体育大学附属二階堂高等学校に入学していることから、本格的に新体操に取り組んでいることがわかりますね。

その後大学も日本女子体育大学に進んでいます。

2012年のロンドン五輪後にフェアリージャパンを卒業し、個人の選手として活動していて2013年に現役を引退しています。

ちょうど大学卒業のタイミングでの引退となり2014年に就職という形になったようです。

 

田中琴乃はPOLAの宣伝部に就職!現在POLAアンバサダー

 

2014年、株式会社ポーラに入社しました。

美容研究室を経て、2015年に宣伝部PR担当となります。元々オリンピックに出場していたことからメディアに対しての対応もですしメディアからの注目度も高いので宣伝PR担当が適職だったのかもしれないですね!

またフェアリージャパンPOLAの美容コーチとして選手のメイクにも携わっていました。

この仕事は田中琴乃さんだからこそできる仕事。

御自身が所属していたフェアリージャパンを通してPOLAの企業PRの1役を買いました!

 

2018年からはフェアリージャパンPOLA公式アンバサダーとして活躍されています。

POLAは企業として、輝く女性の生き方を応援し、美しく豊かな社会づくりに貢献できる企業を目指しているのでこのような活動を行なっているようです。

 

オリンピックに出場するほどの選手って、引退後もいろいろ活躍先が用意されているのかもしれないですね!

 

Twitterでバスったコンシーラー機能のパウダーはPOLAの商品!

 

田中琴乃の結婚相手は誰?夫(旦那)の名前は?

 

かねて交際していた同い年の一般男性と結婚することを2021年1月1日に発表しました!

レッスン後の通し練習を見ていた際に、選手の間から薔薇の花束とともに旦那様がサプライズで現れて、涙ながらにプロポーズをしてくださったそうです!

選手も協力してくれたサプライズはとても嬉しかったようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中琴乃(@tanakakotono)がシェアした投稿

 

旦那様は一般人なのでお名前や お顔などは拝見できませんでしたが、新婚でお幸せそうですね!

 

まとめ

 

2021年の東京オリンピックでもフェアリージャパンのサポートにまわる田中琴乃さん。メディアなどにも登場する機会も多くなるかもしれないですね!

応援したいと思います。