中村精寛の顔画像と家族(妻・子供)は?勤務先や生い立ちについても!【高田拓海あおり運転犯人】

2018年7月2日夜、高田拓海さん(当時大学4年生)に煽り運転を行い、高田拓海さんが運転するバイクに追突して殺害した罪で服役中の中村精寛容疑者。

逮捕、起訴され、懲役16年の実刑判決。現在も服役中です。

今日7月2日は、高田拓海さんが亡くなってからちょうど3年。

中村精寛からは未だ謝罪の手紙もなく、賠償金も一円も支払われていないといいます。

そんな悪徳不動な「中村精寛」とは、どのような人物なのでしょうか?

本日は、「中村精寛の顔画像と家族(妻・子供)は?勤務先や生い立ちについても!【高田拓海あおり運転犯人】」と題しまして、

*中村精寛の顔画像

*中村精寛の家族(妻や子供)について

*中村精寛が勤務していた勤務先

*中村精寛の生い立ち

この点についても調査していきます。

中村精寛の顔画像

3年前、中村精寛が逮捕されたときの画像です。

当時40歳となっていますが、もっと老けて見えますよね。
髪の毛の色のせいでしょうか。

いかにもといった顔つきをしています。反省の色が見えないですね。

この事件では、ドライブレコーダーが鍵となっていて、被害者の高田拓海さんが載っていたバイクに追突し、高田拓海さんが倒れたのを見て「はい、終わり」といったことがかなり問題視されました。

7月2日付けの読売新聞オンラインによりますと、

2020年7月に最高裁の決定で、
懲役16年の判決が確定した受刑者は服役中だ。

同年に受刑者が遺族に賠償することを命じた民事裁判も確定したが、支払いはない。謝罪の手紙も届くことはなく、母親は
「お金がほしいわけではなく、犯人に苦しんでほしいと思うだけ。何も償っていないのではないか」と憤る。

とのことで、中村精寛容疑者が、服役中ではあるものの、被害者の高田拓海さんのご遺族に対して、謝罪の手紙もなく、賠償金も1円も支払っていないのがわかりました。

いったいどんな気持ちで服役しているのでしょうか?
反省の気持ちは全くないのでしょうか?

事故当時の中村精寛容疑者のドライブレコーダーの音声です。

被害者の高田拓海さんご家族の心情を思うと、この「はい、終わり」という言葉が卑劣すぎて許せませんよね。

中村精寛の家族(妻や子供)について

当時の裁判では、中村精寛被告の妻が出廷しているので、中村精寛被告には妻がいるようです。

妻は、「二度と運転できないように監視する」といった証言をしています。

このような事故を起こしたのにもかかわらず、現在も離婚していないようです。

中村精寛被告も、妻に逃げられなくてよかったですよね。
自分の夫が罪を犯したという事実と向き合い、亡くなってしまった「高田拓海」さんに謝罪していこうという意図があるのでしょうか?

でも、妻からも謝罪の手紙もコメントのないようですが・・。

子供については、情報がありませんでしたので、おそらく子供はいないかと思われます。

亡くなられた「高田拓海」さんは優しく、子供好きな面倒見の良いことして知られていました。

高田拓海さんの母親は

高田拓海さんには、結婚を考えていた彼女がいたといいます。

年齢的にも3年後の今頃は、結婚をしていたかもしれません。

彼女の方も悲しみから抜け出せずにいるのでしょう。

家族の話では、高田拓海さんは普段から安全運転にとても気を付けていたということ。

バイクが趣味で、卒業後もバイク関係の仕事に内定していたと言います。そのバイクの運転中にこのようなことになるとは・・

 

中村精寛が勤務していた勤務先

中村精寛容疑者は配送兼警備員として仕事をしていたと言います。

4トントラックを運転できると裁判で発言していることから、トラックの運転手としても働いていたのでしょう。

どこの会社の警備員かトラック運転手なのかを精査しましたが特定には至りませんでした。

また、中村精寛容疑者のFacebookなどSNSのアカウントも調べてみましたが、持っていないのか、見つかりませんでした。

中村精寛の生い立ち

このような事故を故意に起こし、謝罪文さえも書かない、中村精寛被告とはどのような人物なのでしょうか?

中村精寛について、あまり情報がありませんが、ネットでは

まあ殺人罪適用云々以前に
中村精寛の人生は終わりだけどな

バカは裁かれて当然だし同情の余地もないが、文章で読んで違和感あったのはバイクが左から車を抜いたというとこ、そんでCG見て「そこから(走行中路側帯)抜くのはバイカーとしてマナー違反、これは悪質」が感想。でも殺意までは持たないしドラレコ映像ここで上げて公開処刑するだけ。

中村精寛のあおり運転の件、殺意についての話やってるけど、結論としては殺意もってぶつかってるよね。 弁護側の「殺す動機が無い」は詭弁。 ・イラついただけで人を殺す人種もいる。 ・殺す気がなければ車でぶつからない。 ・甘めに見ても攻撃する意思は持っている。だから煽る。だからぶつかる

などなど、事故を起こしたことも、その後の反省の色がないことも全て考えても一ミリも許せる部分がありませんね。

このような人物は、人に対して、愛することや大切に想う事、反省をすること、を親から教わらずに生きてきたのでしょう。

まとめ

今回は、「中村精寛の顔画像と家族(妻・子供)は?勤務先や生い立ちについても!【高田拓海あおり運転犯人】」と題しまして、中村精寛被告について見てまいりました。

今後このような事故がないよう、きちんと処罰し、服役してほしいですね。