【最新】長友佑都の移籍先はヴィッセル神戸か!マルセイユ退団理由と年俸・移籍金はいくら?

フランス1部のマルセイユに所属している長友佑都選手ですが、マルセイユの退団が正式に決定したようです。

そうなると、気になるのは次の移籍先ですよね。

帰国の可能性も充分にあると言われています。

帰国するとしたら、どのチームになるのか、年俸はいくらになるのかなど、とても気になりますよね。

分かっている情報だけですが、まとめておきたいと思います。

長友佑都のマルセイユ退団が正式に決定

上記のとおり、長友佑都選手のマルセイユ退団が正式に発表されました。

これでマルセイユの日本人選手はいなくなるようです。

長友佑都のマルセイユ退団理由は?移籍金について

長友佑都選手がマルセイユを退団するに至った理由は何なのでしょうか。

長友佑都選手は、2020年8月からマルセイユでプレーしていますが、当初は活躍できない日々が続いていました。

しかし、徐々に調子を合わせることができ、リーグ戦25試合に出場するという活躍ぶり。

本当すごいです。

ただ、契約期間が2021年6月までだったため、そこで契約期間切れとなりました。

マルセイユが契約延長するほどではなかったということなのかもしれませんが、充分すごい活躍だったと思います。

なお、契約期間満了による退団のため、フリートランスファーで移籍金はありません。

長友佑都の移籍先は移籍先はヴィッセル神戸で帰国の可能性も?平愛梨の地元兵庫とも繋がり

長友佑都選手の次の移籍先の最新情報については、ヴィッセル神戸になる可能性が高いのではと言われています。

長友選手が帰国してくれると、日本のサッカー界はかなり盛り上がりますよね。

ヴィッセル神戸が長友選手の獲得に向け動いているという話がすでに出ています。

長友選手ともなると、年俸もすごいことになりますが、それだけのお金を用意できるのは、ヴィッセル神戸くらいなのではとも言われていますね。

また、奥さんである平愛梨さんは、兵庫県出身です。

同じ兵庫ということで、神戸に長友選手が所属することになれば、地元は大いに盛り上がりそうですね。

長友佑都がヴィッセル神戸に移籍したら年俸はいくら?

ヴィッセル神戸は、一部メディアでの報道によれば、長友選手に2億円超の年俸を用意しているとのことです。

長友選手はヨーロッパで引き続きプレーしたい可能性もまだまだありますが、他チームの年俸によっては、神戸を選んでくれるかもしれません。

ヴィッセル神戸は、アジアナンバー1を目指していて、これまでも実力のある選手に年俸を惜しまず獲得してきました。

長友選手が帰国してヴィッセル神戸に所属となれば、話題性も大きいですし、チーム運営にはかなり良い風が吹いてきそうですね。

まとめ

マルセイユの長友選手が退団となり、帰国の可能性も示唆されています。

帰国となれば、試合で長友選手を間近で見ることもできますので、日本のサッカー界はかなり盛り上がりますよね。

これまでだと、ヴィッセル神戸が年俸2億円超を用意しているとのこと。

日本のチームに所属するとなれば、神戸になる可能性が高いと思われます。