RIEHATA(振り付け師)元旦那は誰?経歴や家族(子供)やラウールとの関係も調査

「RIEHATA(リエハタ)さんについてしらべてみた紹介」

最近人気のRIEHATA(リエハタ)さんってご存知ですか?

振付師及びダンサーとして有名なんですよ。

 

2021年7月4日(日)の情熱大陸にてRIEHATAが放送されます!!

 

K-POPを中心に世界中からラブコールを浴びている、いま一番カッコイイ30歳と言われています。

彼女の何が世界中から求められているのでしょう?

そんな秘密も探ってみましょう!

 

この記事では、

・RIEHATA(振り付け)元旦那は誰?離婚理由

・経歴や家族(子供)

・SNOWMANラウールとの関係

を調査してみました。

 

ダンサー兼振付師RIEHATA(リエハタ)さんどんな人?

シングルマザーでありながら、世界中の超有名アーティストから振付の依頼を受け、自らもダンサーとして活躍する女性です。

 

ダンサー兼振付師RIEHATA(リエハタ)さんのプロフィール、年齢、本名など

RIEHATAさんは1990年8月9日生まれの30歳です。(2021年6月現在)

 

RIEHATAさんはハーフで日本人の父とフィリピン人の母の間に次女として新潟県に生まれました。

本名は「はた りえ」です。外人風に名前と名字を逆にしているのですね。

血液型はB型です。

ダンサー兼振付師RIEHATA(リエハタ)さんの元旦那との離婚原因は?

RIEHATAさんの元旦那は同じダンサーのDeeさんです。

DeeさんはRIEHATAさんがインストラクターをしていたダンス教室の代表です。

 

Deeさんと結婚は一人目のお子さんが生まれたのが2012年なのでその近年でしょうか。

SNSや動画サイトにDeeさんのことが投稿されていました。

 

その後、2人目のお子さんも生まれています。

とても仲睦まじい感じでした。

それが、残念なことに2018年に離婚してしまったようです。

 

原因は定かではないのですが、離婚後にDeeさんの新しい彼女がRIEHATAさんの動画を投稿したようです。

何か複雑な事情があったのでしょうか?

 

ダンサー兼振付師RIEHATA(リエハタ)さんの旦那、子供は?

RIEHATAさんは離婚後、再婚はしておらず、現在旦那はいてません。

今は、シングルマザーで2人の小学生の息子さんを育てています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

QUEEN OF SWAG🦋(@riehata)がシェアした投稿

 

お子様とのインスタ画像!パワーの源。 ってとっても素敵な笑顔ですね。

 

ダンサー兼振付師RIEHATAさんの経歴

RIEHATAさんの経歴を調べてみました。

 

RIEHATAさんは新潟県の出身ですが、中学校は神奈川県に行っています。

卒業後、小学5年から始めたダンスを学ぶために、単身ロサンゼルスに渡米します。

 

たった15歳で単身渡米するなんて怖い物知らずと言うか、ものすごい行動力ですね。

ロサンゼルスでは人気ダンサーの下で学び、その人気ダンサーと一緒に踊る動画をYouTubeにアップしたのがきっかけで世界中から注目を浴びることになったのです。

2010年に、ある有名な米国人女性アーティストが来日した際に、バックダンサーのオーディションに初めて日本人として合格しています。

 

2012年には膝の前十字靭帯断裂という大けがを負い、一時はダンサーとしての道を閉ざされるかと思われましたが、手術とリハビリの成果で2年後に復活を果たします。

この間に2人の息子さんを出産しています。

 

その後、ワールドワイドなメディア出演を重ねて唯一無二の圧倒的な表現力とキャッチーでユニークなダンスでラブコールを受けるようになりました。

RIEHATAさんのスクールはどこ?SnowMan ラウールさんとの関係は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

QUEEN OF SWAG🦋(@riehata)がシェアした投稿

RIEHATAさんがのスクールはSTUDIO S.W.A.Gです。

数々のコンテストやバトルで優秀な成績を残しているヒップホップクルー「KING OF SWAG」のメンバーを中心に講師を務めているようで、初心者からプロを目指す方までが通うダンススタジオです。

 

RIEHATAさんとSnowMan ラウールさんとの関係は?

RIEHATAさんには、もう一つ最大のシークレットがありました。

それを語るにはまず、RIEHATAさんがSTUDIO S.W.A.Gというダンス教室でインストラクターをしていたということから始まります。

 

その時の教え子に現在、ジャニーズの人気グループの一つ、SnowManの最年少メンバー「ラウール」さんがいたそうなんです。

 

驚きの事実じゃないですか?

「ラウール」さんと言えばダンスがずば抜けて上手だということで有名ですが、それはRIEHATAさん仕込みだったのですね!納得です。

「ラウール」さんは2015年12歳の時にジャニーズ事務所に入所していますが、それ以前からダンスチームに加入していたのです。

そのRIEHATAさんが結成したダンスグループでセンターを務めて、世界大会にも2年連続準優勝しています。

 

「ラウール」さんも10代で既に世界で戦えるダンステクニックを身につけているということはその先生であるRIEHATAさんは相当なテクニックということですね!しっかり受け継がれていますね。

ダンサー兼振付師RIEHATAさんの口コミや評判は?

RIEHATAさん、コレオグラファーとかQUEEN OF SWAGという言葉がすごく似合いますね。

ダンスだけでなく、ファッションにもすごくこだわりがあり、Tシャツを出かける前にカットすることもあるそうです。

オシャレです!これからもっと影響受けそうですね。

まとめ

今回はダンサー兼振付師RIEHATAさんについて紹介させていただきました。

小さな体で、ダンスの通り、パワフルな人生を送って来ているようですね。

 

RIEHATAさん、仕事でどんなに遅くなっても必ず2人の息子さんに朝食を作っているそうです。

そんな母親の部分もダンスに表れるのでしょうか?

素敵な女性です。