【速報動画】平良海馬投手(西武)の新記録!防御率0.00最速160kmで39試合連続無失点のフォームは?メジャーも注目の筋肉!

西武の平良海馬投手が、39試合連続無失点の日本新記録を樹立されました!

おめでとうございます!

今回は、平良海馬選手の日本新記録動画を見ながら、最速160kmの投球やフォーム、気になる筋肉やメジャーへの移籍の可能性などを探ってみたいと思います。

【速報動画】平良海馬投手(西武)の新記録!

まずは、速報の日本新記録が樹立された動画からご覧ください。

こちらが、39試合連続無失点の日本新記録が決まった瞬間の動画です!

フライを打ち取った平良投手ですが、仲間の外野手もフライのボールをまさかボールをぽろりと落とせないというプレッシャーがすごかったでしょうね!

こちらの日本新記録は2021年7月1日のソフトバンク戦での一コマです!

そして、こちらが、日本新記録保持者の平良投手の試合後のコメントです!

これまでは、2006年の元阪神の藤川球児投手が保持していた日本新記録の連続無失点38試合という記録にタイでした。

防御率0.00という数字が輝かしいですね!

平良海馬投手の略歴

平良海馬投手は、1999年生まれの21歳です!

まだまだお若いですね!

そして、貫禄がありますね!

沖縄県の石垣島出身で、身長は173cmで体重は100kgと言われています。

沖縄県立八重山商工高等学校の卒業生です。

右投げ左打ちの投手です。

2017年に高校を卒業と同時にドラフト4位で埼玉西武ライオンズに入団しました。

オリンピックの野球、日本代表チームにも選ばれています。

元々は、捕手で、中学2年生の時に投手に転向されたようですね。

2020年の新人王にも選ばれています。

最速160kmで39試合連続無失点のフォームは?

平良海馬投手の最速は160kmと言われています。

これは、日本選手で史上6人目となる球速です。

平良投手の特徴は、クイックモーションです。

クイックモーションとは、投手が投球動作を小さく素早くすることで盗塁を防ぐ投球法のことを言います。

被って投げるのにくらべて、休息が落ちるとされていますが、平良選手には合っているようです、クイックモーションのフォーム完成度を高めてこられました。

メジャーも注目!筋肉!

https://twitter.com/lions_channel3/status/1410569425061781507?s=21

こちらの写真は、21歳らしい笑顔にこやかな平良投手の一枚です!

平良投手は、プロ野球投手の中では、体格が小柄です。

だからこそ、筋肉を強化する筋力トレーニングを欠かさず行い、精力的に鍛えられています。

特に下半身を強くするトレーニングを、ステイホーム期間中では行われていたそうです。

まとめ

2021年7月1日、ソフトバンク対西武戦で西武の平良海馬投手が、連続39試合無失点という日本新記録を樹立されました!

身長173cmで体重100kgという体格は、プロ野球界では決して大きな体ではないですが、21歳という若さながら、コツコツと筋トレを積まれ筋肉を強化されました。

最速投球は160kmという日本プロ野球史上6人目の球速でもあります。

クイックモーションで投げる投法が合っているようで、クイックモーションのフォームを高められています。

メジャーも注目の平良海馬投手。

大リーグへ移籍なんてことも、あるのかもしれませんね!