加藤央之(物語コーポレーション社長)の経歴は?高校大学などの学歴も調査!

焼き肉

2021年7月1日(木)のカンブリア宮殿で、『焼肉きんぐ』で有名な物語コーポレーションの加藤央之(かとう ひさゆき)社長が出演されます。

2020年9月に34歳の若さで社長に就任された加藤央之氏の経歴が気になります。

この若さですから、親から受け継いだのかと思いましたが違うようです。

普通に就活して、大学卒業後に物語コーポレーションに入社し、部長・本部長・副社長を経て社長就任されたのだから特別だったわけではないようです。

そんな加藤央之氏の学歴や経歴が気になり調べてみましたので、ご紹介していきます。

加藤央之(物語コーポレーション社長)の経歴は?


【プロフィール】

名前  :加藤央之(かとう ひさゆき)
生年月日:1986年生まれ(2021年7月現在35歳、もしくは34歳)
出身地 :愛知県豊橋市
趣味  :外食

さまざまなお店に行って、あれこれと考えることがストレス解消になるそうです。
ストレス解消だけでなく、他のお店の勉強も出来るので一石二鳥にも三鳥にもなりそうですね。

【経歴】

2009年4月 :株式会社物語コーポレーション入社
2017年5月 :源氏総本店向山店 支配人
2018年7月 :同社 専門店・新業態事業部和食ブロック長 兼
源氏総本店向山店 支配人
2019年7月 :同社 お好み焼事業部事業部長
2020年2月 :同社 業態開発本部本部長 兼 開発企画・デジタルマーケティング部部長
2020年7月 :同社 副社長執行役員
Storyteller株式会社 代表取締役
物語(上海)企業管理有限公司 董事
2020年9月 :同社 代表取締役社長(現任)

引用:リーダーナビ
https://www.leader-navi.com/i-company/interview18/

こうしてみると、2017年からは毎年新しいポストに就いているんですね。
そして、3年後の2020年7月には副社長、9月に社長就任なんてまさにスピード出世です。

加藤央之氏が就活時、ある会社の面接で「あなたのなりたい自分はどんな自分ですか」という質問をされたそうです。

どういう人間になりたいのか深く考えたことが無かったという加藤氏は、このことがきっかけとなって改めて志望理由を考え直してみたところ、本当にやりたいことは飲食なのだと気付いたそうです。

そして、目標の人物像を描こうとしたときに、高校時代にアルバイトをしていた飲食店のオーナーを思い出します。
そのオーナーがいた会社が、この物語コーポレーションでした。

会社説明を聞きに行ったときに聞いた経営理念である「Smile&Sexy」が、まさに加藤氏がなりたい自分像だったそうです。

仕事は楽しい事ばかりではありません。きっと辛いことも多かったはずです。
しかし、自分がやりたいことだったり、経営理念に共感できたことが大変なことも乗り越えられる原動力になったのではないかと思います。

よく「好きなことを仕事にする」と聞きますが、加藤氏の場合も当てはまるのではないでしょうか?

とても加藤氏に合う会社だったのでしょうね。それが成果にも表れてどんどん出世して、34歳という若さで社長就任に至ったのではないかと思います。

社長就任を打診された時は即答で「やる」と答えられ、そして「やらない理由はない」と思われたそうです。

まだ若い社長ですから、これからの会社の発展が楽しみですよね。
どんなアイデアで新たな試みをされるのでしょうか?

【Smile&Sexy】
経営理念の『Smile&Sexy』はこのような内容です。

私たちは
“Smile & Sexy”
すなわち
素敵に自由に
正々堂々、人間味豊かに
それぞれの『自分物語』
みんなの『会社物語』を語る
Storyteller : 語り部
でありつづけます

Smile & Sexyは、豊かで幸せな
「自分物語」を歩むための“生き方”

Be Sexy!
自分を表現しようぜ!

Smile!
自分を磨こうぜ!

  • 一人ぼっちで生きてみようぜ
  • 周りがどう思うかより自分がどう思うか
  • 今までの普通より本質はなんだを生きよう
  • 一人ひとりが違うのは普通
  • だったら恐れず言ってみよう
  • だったら恐れずやってみよう

引用:物語コーポレーション公式サイトhttps://www.monogatari.co.jp/smile_and_sexy.html

人の目だったり、評価を気にして自分らしく動けないことが多い中、自分らしく発言したり行動出来たりできそうですね。

もちろん自分勝手とは違いますが、自分らしくいられる安心安全な場所だと思えそうです。

加藤央之(物語コーポレーション社長)の出身高校・大学は?

高校

愛知県の桜丘高校(私立)です。
偏差値は、普通科英数コースが58、 普通科普通コースが49です。
音楽科49もありますが、おそらく音楽科ではないと思われます。
【学校情報】

名称  :学校法人 桜丘学園 桜丘高等学校
住所  :〒440-8516 愛知県 豊橋市南牛川 2-1-11

大学

神奈川大学法学部で、法学部の偏差値は47.5です。
キャンパスは神奈川県内に4ヶ所ありますが、法学部があるのは「横浜キャンパス」になります。
横浜キャンパスの場所をご紹介しますね。
【学校情報】

名称  :神奈川大学 横浜キャンパス
住所  :〒221-8686 神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-27-1

桜丘高校も神奈川大学も、有名人の卒業生が多いのですが、スポーツ選手が特に多いように思います。

EXILEのMAKIDAIさんも神奈川大学出身だそうですよ。

加藤央之(物語コーポレーション社長)の経歴まとめ

『焼肉きんぐ』で有名な物語コーポレーションの加藤央之社長のご紹介をしてきました。
まだ34歳という若さで社長に就任され、柔軟な発想で今後もあらたな試みをされると思います。

『焼肉きんぐ』は自宅近くにもあるのですが、実は行ったことがないんです。
今度行ってみたいな、と思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。