プロゲーマーけんきのプロフィール!経歴や年収・本名を調査!

プロゲーマーで活躍中のけんきさん。

けんきさんと言えば「R6S」など、FPS実況で有名ですよね!

 

そんなけんきさんが人気コスプレイヤーのえなこさんとの交際が週刊文春にて報じられて世間的に注目を浴びています。

 

けんきさんはプロゲーマーとして有名なのでご存じの方も多いかもしれませんが、今回のえなこさんとの交際で「けんきって誰?どんな人?」と疑問に思った方へ記事を書いていきます。

 

そんなわけで今回の記事は、プロゲーマーけんきさんのプロフィールから経歴・年収・本名などを調査していくので宜しくお願い致します!

 

 

プロゲーマーけんきのプロフィール

名前けんき
生年月日1993年5月21日
年齢28歳
出身地京都府
所属父ノ背中

 

けんきさんは2015年からゲーム実況を開始し、Youtubeチャンネルは2016年4月から投稿を開始しました。

 

ゲーム実況を開始した時、なんとけんきさんは大学生だったそうですよ!

 

けんきさんは京都府出身ということで、関西弁とイケてる顔面が特徴的ですよね。

 

 

ちなみにけんきさんがFPSにハマったきっかけはニンテンドー64の「ゴールデンアイ007」だったと語っていたことがあります。

 

主に配信動画ではFPSゲームの立ち回りなどの解説をし、2021年7月時点でチャンネル登録者数は29.6万人と人気が高いゲーム実況者です。

 

現在は数々の実績を持つ強豪のプロゲーマー集団「父ノ背中」の副代表も務めています。

 

元々人気が高いゲーム実況者であるけんきさんはえなこさんと交際が報じられたことで、益々世間的認知度が高くなっていきそうですね。

 

 

プロゲーマーけんきの経歴

プロゲーマーとして活躍中のけんきさんの経歴などを分かっている限りで紹介していきます。

 

普通なら経歴は高校・大学などを紹介するのが一般的ですが、けんきさんの詳しい学歴は現時点では公開されていないようです。

 

分かっていることを紹介すると、けんきさんは大学生の頃の2015年4月からゲーム実況を開始し、2年前の2019年までは会社員を務めていたんだとか。

 

そこからプロゲーマー1本で独り立ちをしていながら、

  • e-Sports退会のプラットドーム「JCG」に出演してゲスト解説
  • アパレルやエナジードリンクのプロデュースを行う

など、多方面で活躍の場を広げています。

 

 

プロゲーマーけんきの年収がヤバい!

一般的にプロゲーマーの平均年収は450万円と言われていますが、けんきさんの年収はどうなのでしょうか?

 

なんとけんきさんの年収は5000万円と公言されています。

 

プロゲーマーの平均年収を優に超えている年収に驚きですが、けんきさんはプロゲーマーとしての収入もありながらも多方面で収入を得ていることが考えられます。

 

けんきさんはプロゲーマーもやりながら、

  • ゲーム監督としてゲーム制作にも関わっている
  • Youtubeチャンネルの広告収益
  • プロデュース業

などなど、多方面で活動をしています。

 

そんな数ある収入を合わせて5000万円もの年収を稼いでいるのですね。

 

誰でも稼げるわけではないフィールドで大きく稼いでいるけんきさんは本当に凄すぎますね。

 

 

プロゲーマーけんきの本名は?

けんきさんの本名を調べると「野間 賢樹(のま けんき)」と出てきます。

 

いくつかサイトを調べても「野間 賢樹」と紹介している人が多いので、本名である可能性は高そうですね。

 

賢樹を平仮名にした「けんき」を活動名にしているということになります。

 

ちなみに交際が発覚したえなこさんとは家で互いに本名で呼び合っているそうです!

 

 

プロゲーマーけんきとコスプレイヤーえなこが交際

せっかくなので、2021年7月1日に発覚したけんきさんとえなこさんの交際について書いていきます。

 

二人の交際は2019年頃からスタートしており、現在同棲中とのこと。

 

出会いのきっかけは番組共演で、当初けんきさんはえなこさんに『私のことは目も合わせないほど興味がなかった』と語っていましたが、

告白はけんきさんからだそうです。

 

 

 

また、えなこさんがコスプレイヤーとしての仕事でしんどい時などはけんきさんがメンタル的に支えてくれているそうです。

 

えなこさんの事務所社長もけんきさんについて、

  • 「彼がいてくれたから彼女は、プロコスプレイヤーとして芸能の世界にいられた」
  • 「誹謗中傷で傷ついたときのガス抜き、ストレス発散のはけ口になってくれた」

と語っていました。

 

本当に素敵なお人柄であることがすぐに分かります。

 

それでいて、仕事が多忙で家事が手につかないえなこさんの代わりに、けんきさんが家事をやっているとのことで、えなこさんは半年間洗濯物に手をつけていないと語っていました。

 

メンタルも支えながら家事もこなしていく、そんなけんきさんにえなこさんが惚れてしまうのも納得ですね。

 

今後ともお二人の幸せを心より願っております!

 

 

まとめ

プロゲーマーけんきさんのプロフィールから経歴や年収・本名を記事にまとめていきました。

 

けんきさんは2015年からゲーム動画を配信し、2019年にプロゲーマーとして独り立ちをして2021年時点では年収5000万円も稼ぎながら多方面で活躍中です。

 

えなこさんとの交際報道で世間的にも騒がれているので、認知度が高まったけんきさんの人気は今後もっと急上昇していくかもしれませんね。

 

今後ともけんきさんのご活躍を応援しております!!