えなこ(コスプレイヤー)とけんき(プロゲーマー)同棲発覚!彼氏との馴れ初め/出会いは?マンションはどこ?

人気コスプレイヤーのえなこ(27)が、プロゲーマーのけんき(28)と交際していることが「文春オンライン特集班」の取材でわかりました。

2人の交際はすでに2年以上に及び、現在は同じマンションで同棲しています。

結婚も考えているようですが、いつ結婚されるのでしょうか?

 

 

今回は、

えなこ(コスプレイヤー)とけんき(プロゲーマー)の同棲発覚!馴れ初め出会いは?

同棲マンションはどこ?結婚はいつ?

について調査してみます。

 

えなこ(コスプレイヤー)とけんき(プロゲーマー)の同棲発覚!

お二人の交際の報告文がツイッターに投稿されています。

 

えなこさんはSNSの総フォロワー数は290万人を超える「日本一のコスプレイヤー」とも呼ばれていてとても有名な方です。

2020年には内閣府から、日本の魅力を世界に発信する「クールジャパン・アンバサダー」に、コスプレイヤーとして初めて任命されています。内閣府からご指名ってすごいですね。

 

コスプレのきっかけは、中学の頃に友達に勧められて始め、コスプレ歴は10年以上。

日々人気ゲームやアニメの登場人物のコスプレをして様々なキャラになりきるようになりました。

 

 

一方、彼氏のけんきさんは年収は5000万円超えの実力派ゲーマー!!

2年前に、勤め先の会社を辞め、プロゲーマーとして活動を始めました。

ゲームのPRはもちろん、アパレルやエナジードリンクのプロデュースも手がけている

毎日のように自身が行うゲーム画面の配信を行っており、1回の配信は大体5時間ぐらい。

長いときでは15時間連続で、ゲームの配信を行うこともあります。

 

2年で5000万円も超えるほどのプロゲーマになられたと。

ゲーム配信に15時間連続もすごいですが、ものすごい努力家さんなのでしょうね。

 

 

えなこ(コスプレイヤー)とけんき(プロゲーマー)の馴れ初め出会いは?

えなこも『ゲーム好き』を公言しており、2017年頃からゲームイベントやネット番組でたびたびけんきとは共演している間柄でした。

以前、2019年9月15日、取材班はえなことけんきが仲睦まじくコンビニへ買い物へ行く様子をキャッチしてスクープになっていました。

 

 

番組の共演で出会った頃はけんきさんは『私(えなこ)のことは目も合わせないほど興味がなかった』との始まりだったと言っています。

ですが、今では共通のゲームという趣味があり、お互いが新たな道を切り開いてきたという、新しいことに挑戦している姿勢が似ていると、尊敬し合い支え合えているようです。

 

 

 

えなこ(コスプレイヤー)とけんき(プロゲーマー)の同棲発覚!マンションはどこ?

お二人が住むマンションはどこかは公表はされていません。

 

インタビューの内容には、お二人が住んでいるのは都内の高級マンションと書かれてありました。

同じマンションに2人が別々に出入りする様子を、2021年4月19日、4月23日、6月24日に確認しているようです。

 

それ以前、2019年当時えなこさんが住んでいるマンションは西新宿でした。

西新宿の高級マンション「セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿」ではないのか?と噂にはなっています。

現在は都内の高級マンションに引っ越しされており、どこなのかは特定できませんでした。

 

えなこ(コスプレイヤー)とけんき(プロゲーマー)結婚は?

けんきさんとの結婚についてはえなこさんはインタビューに答えています。

真剣にお付き合いはしていますが、結婚はしていません。今年いっぱいは仕事を頑張って、その後に仕事やタイミングをみながら、気持ちが決まった際には自分たちの口から発表しようと思っていました。

お二人とも、結婚する方向で同棲しているようですね。

 

お二人とも大人気コスプレイヤーと人気プロゲーマーとお忙しいですが、幸せに結婚にたどり着いてほしいですね。

お二人を応援していきたいです。