キメラゴンの本名や両親は?義務教育が話題で会社の場所や商材の評判も!

キメラゴン 親

中学生で月収1000万円で、家は58階建てタワマン最上階に住むキメラゴンさん。

17歳の起業家は「義務教育ってムダじゃないですか?」と文春オンラインの取材に応じています。

キメラゴンとは一体誰で本名や両親はどうなっているのか?

また、会社の場所商材の評判や現在の収入源は何なのか?

キメラゴンさんについてお伝えしていきます!

キメラゴンの本名

キメラゴンさんの本名は山内悠斗さんになります。

キメラゴンのプロフィール

キメラゴンのプロフィールは下記になります。

  • 愛称:キメラゴン
  • 本名:山内悠斗
  • 年齢:17歳(6月4日生まれ※twitterより)
  • 学歴:中学校卒業(2019年3月)⇒N高入学(2019年4月)
  • 小学校5年生から趣味でブログを執筆⇒中学2年生でSNSマーケティングを始める⇒中学3年生で月収1000万円を達成⇒高校1年生の時に会社を設立
  • 会社:株式会社キメランド

会社は2020年4月14日に法人登録を行っています。

会社の住所は【東京都港区南青山2丁目2-15】となっています。

現在は、ビジネスを行いながらN高の高校1年生でもあります。

N高とは?

N高等学校とは「沖縄県うるま市伊計島に本校」がある市立通信制高等学校です。

通称『N高』と呼ばれ、学校法人角川ドワンゴ学園が設置し、2016年4月1日に開校した新しい学校です。

学校の大きな方針として『好きなときに、好きな場所で学習でき、効率的に高卒資格を取得』できる様になっています。

自身が学びたい学習をネットを通じてサポートを受けながら進めていく様です。

プログラミングを学ぶコースから、大学進学に向けてのコースや語学力を身に着け海外進学を目指すコースなども用意されている様です。

N高には16641名の日本一の生徒がおり(※2020年12月現在)フィギュアスケートの紀平梨花さんや、みちょぱさんなども在籍されていました。

キメラゴンのご両親

キメラゴンさんのご両親ともに事業を行っている様です。

お父様は『株式会社エイム』の代表取締役でお名前は『山内尚人』さんと言います。

本社の住所は【東京都中野区東中野1-50-4 日進ビルBF】となっています。

皮製品の販売や不動産仲介など幅広く事業を行っており、1999年4月に設立していますので、約20年以上経営を行っている様です。

また、母親はママドラゴン(まみーたsakura)として、無添加・無農薬の食品販売をフェイスブックで行っております。

食品販売を行っている会社の住所も、株式会社エイムと同じ住所となっていましたので、ご両親は同じ場所でビジネスを行っている事です。

キメラゴン発言「義務教育ってムダじゃないですか?」

文春オンラインでも取り上げられたフレーズ

「義務教育ってムダじゃないですか?」

と考えられているキメラゴンさん。

そう思っている理由を下記の様に述べておりました。

出勤するサラリーマンの姿を見て、明るい人が1人もいないな、こういう風にはなりたくないな、と思ったんです。だから自分で仕事を創ろうと思いました。僕は学校の勉強はできませんでしたけど、SNSの仕事は年齢が関係ないのはわかっていたので、スタートダッシュを早く決めるのが正解だと思ったんです。文春オンライン

キメラゴン販売の商材の評判は?

キメラゴンさんの現在の収入は、主に『コンサルティングやSNSマーケティング手法をまとめた教材の販売』が収入の柱と述べています。

SNSの発信力を高めたい方向けなどにマーケティング手法をnoteにまとめて、twitterなどを使って配信している様です。

実際に購入した方や、サービスを受けた方の意見としては賛否両論ある様でした。