【小学生の列にトラック】子供5人の小学校はどこ?どんな道で車通りは?【千葉県八街市】

千葉県八街市小学生の列にトラックが突っ込むという、恐ろしい事故が速報で入ってきました。

小学生5人が一気に巻き込まれる?運転手はどういう運転をしていたのか、信じられない事故が起きてしまいました。

小学生5人のことが心配で心配で仕方ありません。

そんな小学生のことについて簡単にまとめてゆきたいと思います。

小学生の列にトラック!小学生5人の小学校はどこ?

八街市教育委員会によりますと、巻き込まれたのは市立朝陽小学校の児童5人だということです。引用:Yahoo!ニュース

小学生5人は、八街市立朝陽小学校の児童5人だそうです。

八街市立朝陽小学校のHPはこちらになります。

本日6月28日は月曜日です。

小学生5人は、何年生が現段階ではわかっていませんが、(6歳から10歳)

「歩行者の列にトラックが突っ込む事故」と119番通報があったのは午後3時頃。

ちょうど小学生の下校時間に当たりますよね?

小学生5人は現在、2人が心肺停止で、3人が重症だということです。

小学生の列にトラック!小学生が歩いていた道はどんな道?

小学生が歩いていた道は、現地の方にしかわかりません。

そんなに事故の起こりやすい道だったのでしょうか?

この報道のコメント欄を探り、どんな道だったかを調査したいと思います。

  1. 見通しの良い道路みたいだけど、どうして事故が起こったのか。(見通しは良いのですね?)
  2. 歩道にガードレール必須にすべき!(ということは、ガードレールはないのですね?)
  3. 携帯見ててよそ見してたら許せない!(携帯見て運転していた可能性があり?)
  4. 自分もトラックドライバーをやってるけど、子供や自転車が傍にいる場合は、大袈裟に速度を落とし、大袈裟に避けます。(子供が歩行しているのをわかって、減速できなかったの?)
  5. 居眠り運転?(予想外の行動を起こす子供がいるときほどより緊張して運転してもらいたい!)
  6. 見通しの悪いカーブや交差点ではなく見通しの良い直線道路ですね。(見通しが良い道路なのになぜトラックの運転手は突っ込んだのか?)

小学生5人が通っていた道路は、さほど悪い道路ではないようですね。

むしろ見通しの良い道路なのに、なぜ事故が起きる?と疑問が生まれるくらいの道路で、運転手は何をしていたのでしょうか。

世間の声や目撃情報はある?

https://twitter.com/adele59513497/status/1409425444781268994?s=20

子供の事故は本当に辛いです。

親御さんのことをすぐさまに思ってしまいます。

どんなにお子さんのことを大切にされてきたことか!

どうかどうか、子供たち全員が助かってくれますように!

千葉県八街市トラック突っ込み、5人の子供たちが犠牲まとめ!

八街市立朝陽小学校の小学生5人がトラックの突っ込みに巻き込まれる事件について、現段階で判明していることについてまとめました。

どんな命もそうですが、物は壊れれば修理したり、新調できます。

でも、人の命となるとそうはいきません。

被害者にも加害者にもならないように、事故の可能性を小さくする努力は日々必要なのではないでしょうか。

心肺停止の二人のお子様、戻ってきて欲しいです。

お怪我された子供たちも痛かったでしょうに。可哀想です。

新情報については随時追記してゆきたいと思います。