【速報】ニューオーサカホテル(新大阪)で火事出火!原因/場所や現場の様子は?交通規制やツイッターも!

新大阪のニューオーサカホテルで家事発生との速報が入ってきました!

今回は、火事の原因や現場の様子、ホテルの場所などを調査してみたいと思います。

ニューオーサカホテル(新大阪)で火事出火!ホテルはどこにある?

新大阪のニューオーサカホテルで火事が起きたようです。

まずは、ホテルの場所を詳しくみてみましょう!

こちらが地図です。

新大阪の駅前ですね!

JR新大阪駅からの行き方は、こちらの地図が見やすいですね。

https://twitter.com/mishima42th/status/684884444084224000?s=21

新大阪といえば、新幹線が通っているので、ビジネスマンら仕事で宿泊する人が多い印象ですね。

現場周辺には、他にもビジネスホテルがたくさんあり、飲食店や専門学校などもある地域です。

火事は、6月28日の午前11時ごろ発生した様です。

ホテルの内部はこのような感じのビジネスホテルですね。

ニューオーサカホテルからの景色です。

駅前なので、新幹線や在来線がよく見えますね。

こちらが、正面の写真ですね。

客室はリニューアルを進行中で、素泊まり一人3250円からと格安です。

交通規制は?

JR新大阪駅前のホテルニューオーサカです。

現場の交通規制はどうなっているのでしょうか。

近隣住民によると、西中島からJR新大阪駅の正面口が封鎖されている様です。

消防車両19台が出動した大事態です。

午後12時2分に鎮火した模様です。

火事の原因や現場の様子は?

大阪の消防局に通報があった時には「厨房が燃えている」との連絡だったようです。

ということは、厨房が火事の出火原因かのかもしれませんね。

このような食事ができるレストランが併設されていることから、ふとしたことで厨房が火事の出火原因となってしまうのは常時、火を扱う場所だけに、火事になりやすいところですね。

しかし、まだ、正式な発表はされていない様です。

もうしばらくしたら、火災の原因など調査した結果が正式に発表されるものかと思います。

こちらは、火災時の様子を、近隣のビルの上から撮影されたものです。

警察や消防が慌ただしく動き回っている様子が残っていますね。

まとめ

6月28日、午前11時過ぎに、大阪府新大阪のホテルニューオーサカから出火しました。

厨房から出火したというような通報が警察にあった様ですが、今後、正式に発表されるかと思います。

消防車19台が出動する大ごととなり、JR新大阪駅の正面口付近は交通規制されている様です。

今のところ、負傷者の発表などはありませんが、火事に気がついたホテルでは、会議室やホテル使用中の客に対してすぐにアナウンスされ、ホテル外に出ることができた様です!

負傷者がいないことを願います。

今後のニュースを待ちましょう。