【ツール・ド・フランス】クラッシュ事故の犯人はドイツ人?「Allezopiomi」はフランス語?ドイツ語?

「Cycle2021ツール・ド・フランス」において、大規模なクラッシュ事故が発生してしまいました。

今回のクラッシュは観客の行為が原因でした。

報道によると、大会の主催者は事故の原因となった女性の観客を訴えると発表しているようです。

このクラッシュ事故を妨害したのは女性と言われています。

ツール・ド・フランスというくらいですので、フランス人と思いきや、ドイツ人との噂がありますね。

また事故の原因となった看板に書かれていた「Allezopiomi」という言葉も気になります。

今回は、「【ツール・ド・フランス】クラッシュ事故の犯人はドイツ人?「Allezopiomi」はフランス語?ドイツ語? 」と題しまして、ツール・ド・フランスクラッシュ事故の詳細と犯人の顔画像や名前、看板に書かれていた「Allezopiomi」の意味についてもみていきたいと思います!

【ツール・ド・フランス】クラッシュ事故の犯人は?

事故が起きたのは、現地時間の6月26日に発生。
大勢の人が参加し、大勢の観客がいるの中での大惨事に世間では大騒ぎとなりました。

フランスでは、かなり大きな大会とあって、この大会のために参加者はかなりの辛いトレーニングを重ねていると言われています。

この大きなクラッシュ事故が起きたのは、大会開幕直後初日の第1ステージでのこと。

場所は、スタートから150km地点の山岳ポイントでのことでした。

 

「Allezopiomi」と書かれた大きな看板を持ち、ものすごい笑顔で選手に背を向けている黄色い服の女性が犯人です!

いったいどこを見ているのでしょうか?

選手には全く興味がないように見えますよね。

 

このあと大惨事に!!

この黄色い女性が持っていた看板に、トニー・マルティン選手がぶつかり転落してしまいました!!

その転落したトニー・マルティン選手に、ぶつかり、後ろから自転車で走ってきた選手が次々にまた転落!!

恐ろしい光景となってしまいました!

この落車により、バイクが損傷したり、選手だけでなく観客にもけが人が多数出てしまいました。

たった一枚の看板が世界的なレースに大きな障害を残してしまいましたよね。

これまでのアスリートたちの努力をこの看板を持った女性のせいですべて無駄にしてしまったのです!!

選手はもちろんのこと、運営者の方や観客の方たちの怒りはとてつもないものだったと思います。

犯人の女性観客はドイツ人?

看板を持っていた女性は、始めにぶつかったトニー・マルティン選手がボードにぶつか田衝撃でボードを落とし、先頭集団の縫合に消えていきました。

この看板女性は、あろうことか、落車には巻き込まれず、ケガもしなかったとのこと。

そして、その後の女性の行方がわからなくなっているのです。
逃げてしまったということなのでしょうか?

当初、看板の言葉の「Allez」がフランス語で「行け!」「頑張れ!」という意味なので、この女性観客はフランス人だと思われていました。

ところが、このAllezの後の「opi omi」がどうやらドイツ語ということがわかり、犯人の女性はドイツ人であることがわかってきました。

 

https://twitter.com/fcbliebe1900/status/1408854585238687745?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1408854585238687745%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fjavelinmitsu.com%2Fjfieaiefirarej%2F

黄色い服を着て、大きな看板を持っていた犯人の女性は、選手を応援するためにあの大きな看板を持っていたのではないことがわかっています。

その理由は、看板の言葉にありました。

女性観客が持っていた看板の「Allezopiomi」って意味ってなに?フランス語?ドイツ語?

女性観客が持っていた「Allez opi omi」の意味はいったいどういう意味なのでしょうか?

Allezはフランス語の「行く」の動詞の命令形で「行け!頑張れ!」という意味。

その後のopi omiはドイツ語の幼児語で「おじいちゃん、おばあちゃん」という意味があるそうです。

選手を応援するために看板を作ったのではなく、ただテレビに映りたかったというわけです。

そんな身勝手な行動がこの大惨事を起こしてしまいました。
この女性が責められるのは仕方ありませんよね。

https://twitter.com/Maniac_CSGO/status/1408795500325781505?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1408795500325781505%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fjavelinmitsu.com%2Fjfieaiefirarej%2F

 

まとめ

今回は、「【ツール・ド・フランス】クラッシュ事故の犯人はドイツ人?「Allezopiomi」はフランス語?ドイツ語? 」と題しまして、ツール・ド・フランスクラッシュ事故の詳細と犯人はドイツ人なのか、また犯人の顔画像や名前、看板に書かれていた「Allezopiomi」の意味についてもみてまいりました。

今回はこの辺で失礼いたします。

最後までご覧いただきありがとうございました!