桜井真/新井雄太郎に仮想通貨詐欺/私文書偽造の余罪で別件逮捕の可能性?ネットの声は?【経済産業省キャリア官僚】

経済産業省のキャリア官僚で、産業資金課の係長だった桜井真容疑者と、産業組織課の新井雄太郎容疑者が家賃支援給付金詐欺の疑いで逮捕されました。

しかし、この2人には仮想通貨詐欺と私文書偽造余罪があるのでは?という噂がネットにあったので、どんなものなのかを調べてみました。

桜井真/新井雄太郎に仮想通貨詐欺/私文書偽造の余罪で別件逮捕の可能性?


桜井真容疑者と新井雄太郎容疑者が逮捕された今回の事件で、実は2人は仮想通貨にも関係があるのでは?という声がありました。

なんか仮想通貨とかも関係あるような、ないような…

引用元:ヤフーニュースより

そこで、桜井真容疑者と新井雄太郎容疑者の2人と仮想通貨にどんな関係があるのだろう?と調べたところ、こんな情報がありました。

上の記事を読んでいくと、気になる文面がありました。

有印私文書偽造を繰り返して仮想通貨詐欺の現場でとても有名だった二人が、なぜ経済産業省に入省できたかという方面のことです。

どうやら、桜井真容疑者と新井雄太郎容疑者は、過去に私文書偽造を複数回行っていたらしく、仮想通貨詐欺では有名だったらしいです。

私は仮想通貨に詳しくないので、お二人のことは存じ上げていなかったのですが、そんなに有名な方たちだったのでしょうか?

仮想通貨詐欺を行っている可能性があると言われていて、仮想通貨界隈で有名だったらしいお二人が、なぜ経済産業省に入れたのかが気になりますね。

桜井真容疑者は、慶應義塾高校から慶応大学へ入学、卒業といった優秀な方です。

新井雄太郎容疑者は、慶應義塾高校から慶応大学へ入学したものの、東京大学へ再入学したり、司法試験に合格する頭脳の持ち主です。

経済産業省の採用試験の段階で、採用担当者が彼らの経歴を見て凄い奴だ!と判断されて入省が決まったのでしょうか?

採用に関して、実際にどうなっていたかは不明です。

ですが、もし仮想通貨関係で怪しいことをしていた可能性のある方たちが、キャリア官僚として入省していたのであれば、経済産業省の入省事情ってどうなっているんだろう?って気になりました。

また、桜井真容疑者と新井雄太郎容疑者が仮想通貨詐欺を働いていたのでは?という話に関しては、別件逮捕の可能性も?という声もありました。

場合によっては、他の余罪を追及される可能性もあるのでは?という意見もありました。

では次に、きな臭い今回の情報に対して、ネットではどんな声が上がっているのかについて、まとめてみました。

ネットの声は?

私も単純に、給付金詐欺なのかなって思っていたのですが、お二人の輝かしい経歴の裏に、予想以上にダークサイドな噂が出まくっているようで、思ったよりも闇が深そうですね。

暗い噂が次々と出てきて、経済産業省って本当に大丈夫なの?と、心配になってきました。

まとめ


家賃支援給付金詐欺の疑いで逮捕された、桜井真容疑者と新井雄太郎容疑者ですが、ネットではさらに悪い話が噂されていました。

この噂の真偽は不明ですが、もし悪いことをしていたのであれば早く罪を償ってもらいたいなって思いました。