★金城碧海の家族(父親/兄弟/母親)は?シングルマザー家庭のエピソードがステキ!

韓国で人気のオーディジョン番組プデュことプロデュース101。

そんなプデュの日本版、「プロデュース101 JAPAN」(日プ)が行われ、日本でも凄い人気でしたね。

日プで選ばれた金城碧海(きんじょうすかい)さんはダンスも歌も未経験でデビュー組に選ばれたそうです。

レベルの高いメンバーが沢山いた日プのなかで未経験でデビューを勝ち取った金城碧海さん。

沢山努力したのでしょう…。

 

そんな努力を支えたであろう金城碧海さんのご家族はどんな方たちなのか調べてみました!

金城碧海の父親は?

金城碧海さんは母子家庭で育ったそうでお父様の金城碧海さんの口からお父様のことはあまり語られていませんでした。

 

金城碧海さんは、碧海という名前はをとても気に入っていると話しています。

そんな碧海という名前はお父様が付けてくれたという情報があります。

「静かな海には空がうつる」という意味だとか。

素敵なお名前を付けてくれたお父様。

お父様は沖縄出身ということでそこからもお名前の由来がきているのでしょうか。

 

また金城という名前は沖縄に多いことから、金城碧海さん沖縄出身なのでは?という噂がありますが、

金城碧海さんは大阪出身だそうです。

大阪で金城というお名前は少なくないようです。

金城碧海の兄弟はいる?

金城碧海さんはご兄弟はいるのでしょうか?

 

調べたところ、2歳上のお姉さん2歳下の弟さんがいるようです。

3人兄弟の真ん中が金城碧海さんだそうです。

お姉さんはシングルマザーでお子さんが2人いるそうです。

お子さんは男の子と女の子だそうです。

金城碧海さんのようなかっこいい叔父さんがいるのは羨ましいですね。

 

弟さんのことは、弟さんがまだお若いからか、あまり情報がありませんでした。

しかしかなりイケメンだという情報も…‼

気になりますね。

 

また、JO1のメンバー川尻蓮さんが弟なのでは?という情報もありましたが、

兄弟のように仲が良いということだそうです。

ファンの中では、「チベスナ兄弟」と親しまれているんだとか。

 

なぜ「チベスナ兄弟」と呼ばれれるようになったかというと、

金城碧海さんと川尻蓮さんが兄弟のようにとても仲が良いということと、

「チベットスナギツネ」にお二人が似ているからという理由が名前の由来のようです。

チベスナ顔というものが流行っているということを始めて知りました。

チベスナ顔…。イケメンですね‼かっこいい‼

金城碧海の母親は?

金城碧海さんのお母様について調べました。

お母様は美人という情報がありますが、詳しい情報は出てきませんでした。

 

詳しい情報はありませんでしたが、お母様と金城碧海さんの素敵なエピソードがたくさん出てきました。

金城碧海さんのはお母様のことをママと呼ぶそうです。

また、金城碧海さんの特技はお母さんのモノマネだそうで、

成人過ぎてからもお母様をママと呼べる金城碧海さんの人の良さと、お二人の素敵な関係性が覗えます。

金城碧海の母親のエピソードが素敵すぎる!

お母様も、メンバーにはちみつシャンプーを贈るなど気遣いや優しさがある素敵なお母様なのですね。

お母様は、女手一つで兄弟を三人育てたようでかなりの苦労があったと思いますが、それを見て育ったからこそ今の優しい金城碧海さんがいるのでしょう。

 

金城碧海さんは2019年の高校を卒業後に警察官になるという夢を叶えるために浪人。

それと並行して解体作業員のアルバイトをしていた時期もあるのだとか。

きっと、お母様が頑張っている姿をみて金城碧海さんも働いていたのではないのかなと思いました。

 

金城碧海さんは雑誌のインタビューで家族で海外旅行に行きたい、全員でハワイ旅行に行きたいと話していたようです。

家族のことを想い、金城碧海さんの優しさがうかがえますね。

家の電球や家具の組み立てはよく金城碧海さんがやっていたとのこと。

力仕事を率先してやってくれる優しい子だったのですね。

金城 碧海のプロフィール

名前:金城 碧海(きんじょう  すかい)

生年月日:2000年5月6日

身長:178㎝

血液型:A型

出身地:大阪府

事務所:LAPONEエンタテイメント

愛称:スー、カイちゃんなど

人気なのが分かるくらいイケメンです!!

まとめ

金城碧海さんは4人家族で、母子家庭で育ったということがわかりました。

噂ではヤンキーだった時期もあったのでは?とありますが、それでも金城碧海さんが心優しい方で、素敵な家族がいるという事がわかりました。

素敵な家族がいるからこそ、アイドルとしてキラキラ輝けるのではないでしょうか。

芸能界でこれから沢山大変なことがあるかもしれませんが、

素敵な家族がいれば大変なことも乗り越えられそうですね。

沢山の方に夢、希望を与えてキラキラ輝く、

そして金城碧海さん自身がいつまでも笑顔でいれる、そんな素敵なアイドルでいて欲しいと思いました。

金城碧海さんのこれからの沢山のご活躍を期待するとともに、ご家族にもたくさんの幸せが訪れますように…。

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。